SSブログ

村治佳織&村治奏一 第13回戸田音楽祭メインコンサート [音楽]

2月17日に戸田市文化会館にて開催された村治佳織&村治奏一の
ギターデュオコンサートに行ってきました。

村治佳織はクラシックギタリストで、J-WAVEのナビゲーター
をしていた頃からファンになりました。
村治奏一は弟で同じくクラシックギタリストです。二人は2010年
からギターデュオコンサートを開催してきました。
今回は近所の戸田市文化会館で開催なので、迷わずチケットを購入!
しかもかなりお手頃価格でした。
muraji_01.jpg

戸田市文化会館はとても広いコンサートホールで立派です。
muraji_03.jpg
戸田市は裕福なんですね~、羨ましい。

ギターデュオは全部で4曲演奏。クラシック、映画音楽と多彩な
内容。クラシックギター二本でこれだけ壮大な演奏ができるなんて
とても驚き。12本の弦で様々な音を奏でるその技術には感動します。
昨年9月に村治佳織がリリースしたアルバム「シネマ」から6曲も
映画音楽も演奏され、会場は大喝采でした。
いままではCDでしか聞いたことがなかったですが、クラシックギター
の生演奏の素晴らしさにはハマりますね。

アンコールで演奏された「カヴァティーナ」は涙が出ました。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

conta

村治佳織&村治奏一のギターデュオ・・・・知りませんでしたのでYou-Tubeで拝聴いたしました。なかなか繊細な素晴らしいギターデュオですね。
by conta (2019-02-22 06:17) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
お二人でギターデュオのコンサートを行っていることは、私も
最近知りました。大ホールに響きわたる美しい音色にすっかり
魅了されました。

by robert (2019-02-28 23:55) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます!
コンサート後、ホールは大喝采でなんとアンコールも2曲演奏
して頂けました。ギターを打楽器のように使う曲「ジョンゴ」
も実際にホールで聞くと迫力でした。

by robert (2019-03-01 00:00) 

robert

鉄腕原子様 NICE!ありがとうございます!
CDの販売+サイン会のイベントもありましたので、コンサート後
に並んで参加しました。CDとDVDのセット版を買ったのでそれぞれ
にサインして頂きました。

by robert (2019-03-01 00:03) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます♪
やはりエンニオ・モリコーネの「ニュー・シネマ・パラダイス」
は生演奏で聞くと泣いてしまいます。映画のラストシーンが思い
だされてジーンと来ます。
by robert (2019-03-01 00:07) 

robert

soramoyou様 NICE!ありがとうございます♪
戸田市開催ということで、大変リーズナブルで満足度200%
のコンサートでした。また次回開催されたら足を運びたいです。
それにしても村治姉弟、本当に素敵でした。

by robert (2019-03-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。