SSブログ

SHARP AQUOS sense2 SH-M08

なかなか梅雨が明けませんね。
気づけば7月中旬、野球はオールスターも終わり後半戦に入ってます。

2016年から使っていた富士通のスマホのROM16GBが一杯になってしまい
動作が激遅に...。思い切って新しい機種に切り替えることにしました。

海外製品など様々な候補の中から、最終的に選んだのはSHARP製のSIM
フリースマホ AQUOS sense2 SH-M08 です。
Aquos_01.jpg
ZenFone Max M2やOPPO AX7など海外勢の方がスペックが高く割安なのです
が、どれもミドルレンジでは防水機能がないのです。
どうしても登山での使用が前提となるので、防水機能はマストなんですよね。
ちなみにAQUOS sense2 SH-M08 のメモリーはROM 32GB。エントリーモデル
なので余裕のスペックではないですが、ゲームとかしないのでこれで十分。

SIMカードを自分で交換して、グーグルのバックアップから復元を行うとあっさり
機種移行が完了。ちょっとメールだけが手間取りましたが、それでも苦労しません
でした。
Aquos_02.jpg
SHARP自慢のIGZOディスプレイで、画面がクッキリです。

今まで使っていた富士通のスマホは、カバーを付けてなかったので山で落としたり
してキズキズでした。今回はエレコムから発売されてる「ZEROSHOCK」という
ガッチリしたカバーを見つけ、キズや衝撃に耐えられるようにしました。
Aquos_03.jpg
角のバンパーはかなりしっかりしてます。
Aquos_04.jpg

動作もキビキビと動いて、とても快適です。カバーも付いたので登山でも安心
して使えます、防水で耐衝撃もOK!
スマホもどんどん高性能になりますね、今のトレンドには追いついてませんが、
自分が求める必要な機能が揃ってれば、エントリー機種でも無問題。

回りから驚かれますが...月々の回線契約は1GBです。いや、全く不便なしですよ。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

conta

小生未だにガラケーなので良くわかりませんが、先日娘がスマホ落として画面が割れ修理に数万円もかかったと言っていたのでアンチショックのカバーは有効なんでしょうね。
by conta (2019-07-18 21:35) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
やはりスマホは落としちゃうんですよね。屋内ならまだダメージが
少ないのですが、アウトドアで石の上などに落ちると致命的なので
ガッチリしたカバーを選択してみました。
by robert (2019-07-27 13:14) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます!
スペックとしてはエントリークラスですが、ゲームしないし
動画も見ない自分にはかなり快適に使えています。
とてもコスパは良いスマホだと思います。

by robert (2019-07-27 13:17) 

robert

鉄腕原子様 NICE!ありがとうございます♪
様々なアプリをインストールしても、まだメモリには余裕があり
このクラスでちょうど良かったと感じてます。本体重量がちょっと
重くなったこと以外とっても気に入ってます。

by robert (2019-07-27 13:24) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます!
今回も音楽再生アプリはONKYO HF PLAYERをインストール
しました。気のせいかもしれませんが、前機種よりも音がよく
なったような気がします。
by robert (2019-07-27 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。