SSブログ

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 ライブ・ビューイング

先週末の10月4日〜6日にかけて、6年ぶり3度目となる水曜どうでしょう祭が
開催されました。
今回の会場は札幌市内の『ばんけいスキー場』で、いままでの真駒内スタジアム
から変更になりました。
2013年に開催されたときは、熾烈なチケット争奪戦を勝ち残り真駒内スタジアム
に乗り込みましたが、今回は惨敗となりチケットは取れませんでした。
2019_dodesyo_3.jpg

そのかわり、会社の後輩がライブ・ビューイングでのチケットをGETすることに
成功し、なんと映画館にて祭りを楽しむことになりました!
ライブ・ビューイングは全国の映画館にて10月6日最終日の17:00から会場の映像
をスクリーンにライブで流し、現地に行けなかった多くのファンと共にイベント
を楽しむことができるものです。
普段、映画館は話をしたり拍手をしたりすることはNGなのですが、ライブ・ビュ
ーイングの場合は迷惑にならない程度であればOKです。

場所は三郷にあるMOVIX三郷のチケットが取れました。かなり大きめのスクリーン
のあるシアター11(518席)が会場でほぼ満員状態でした。
2019_dodesyo.JPG

17:00開始!札幌の映像がスクリーンに現れると...寒そう...息が白い。
そしていつもの四人が登場!大泉洋、ミスター、うれしー、ヒゲが相も変わらずバカ
な話を繰り広げます。だいぶ老けましたが、いつまでも変わらない4人を見ると嬉しい
ですね。
樋口了一さんも舞台に登場!病と闘いながら音楽活動を続ける樋口さんですが、今回も
パワフルなステージを披露しファンを喜ばせてくれます。
やっぱり祭りは樋口さんのライブが一番メインかも(笑)。

どうでしょう祭の最大の見どころは、6年ぶりとなる新作の先行上映!
ライブ・ビューイング会場も1・2話が連続上映され待ちに待った新作の導入部分を見る
ことができました。詳細はここでは秘密にしておきますが、期待して良さそうですよ!

歳をとってから、その昔の作品をもう一度みてもまだ面白いと感じさせる番組ってなか
なかないですよね。バカバカしいのに、忘れられないセリフがあったり、普通のTV番組
には作り出せない不思議な魅力があるんですよね。
4人がヨボヨボになっても続けていって欲しいです。

新作は12月25日にHTBにて放送開始だそうです!はやく全国放送してほしい~。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

conta

新作があるんですか、楽しみですね。いつも思うんですがスタイリストの小松さんて何故出ないんでしょうか、結構影響あるんだと思うんですけど。
by conta (2019-10-08 06:40) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございました♪
今回のオープニングでミスターと洋ちゃんの靴底が剥がれるハプニングがあり、裏方ながら小松ワールド全開感がありました(笑)。新作の関東放送が待ち遠しいですね~。
by robert (2019-10-12 11:59) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます!
ライブビューイング会場となった映画館では、限定のどうでしょうグッズが販売されてました。早めに会場についたので、いくつか購入できましたが、その後5分であっという間の完売となりました。
by robert (2019-10-12 12:02) 

robert

鉄腕原子様 NICE!ありがとうございます♪
どうでしょう祭りのメインイベントとなる、樋口了一さんのライブがとても感動でした。寒いなか新曲「永遠のラストショウ」を熱唱する姿に涙腺が緩んでしまいました。
by robert (2019-10-12 12:31) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます!
最終日のライブ・ビューイングは全国で7万人が観賞したそうです。
放送から20年以上経ってますが、いまだにそのパワーが衰えないことに驚きます。というかヤングファンが増えてる!?

by robert (2019-10-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。