SSブログ

6/19 プロ野球開幕! 西武ライオンズ vs. 日本ハムファイターズ 開幕戦 [LIONS]

ついに、待ちに待った2020年プロ野球公式戦が開幕しました!
コロナ拡大防止対策にて無観客での開幕となりましたが、やぱり嬉しい
ですね。
2020年のプロ野球開催は下記特例ルールのもとに開催されます。
・レギュラーシーズンは6球団24回戦総当たりの各球団120試合とする。
・クライマックスシリーズは、パ・リーグは1位球団と2位球団の対戦、セ・リーグは開催しない。
・延長回は10回までとし、10回を終わってなお同点の場合は引き分け試合とする。
・出場選手登録は1球団31名まで、ベンチ入りは26名まで。
などなど

ライオンズの開幕投手は昨年12勝をあげた、リーグ優勝の立役者ザック・ニール。
対する日ハムはやはりエース有原を当ててきました。

試合は4回に有原が崩れたところスパンジー、源田、山川などの活躍で3点先取。
投手陣はニールの好投から、7回表を平井→8回表をギャレット→9回表は増田と無失点
で切り抜け、見事な完封リレー。
メットライフドーム開幕戦を勝利で飾り、幸先の良いスタートを切れました。

bg_modalcover_weareone01_01.jpg

テレビでの観戦でしたが、やっぱり野球は楽しいですね!
今シーズンもライオンズの快進撃に期待しちゃいます。

エアハイタッチでもオールスターが無くても、開幕は本当に嬉しいです。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

クライマックスシリーズ ファイナルステージ第4戦 [LIONS]

この度の台風19号により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈りいたします。

2年連続でリーグ優勝を果たした西武ライオンズ。
クライマックスシリーズファーストステージにて、楽天イーグルスに打ち勝った宿敵
ソフトバンクホークス。 昨年と同じくメットライフドームにて西武ライオンズとの
対戦となりました。
すでに10月9日から対戦ははじまり、10月12日時点でライオンズ0勝(アドバンテージ1勝)
でソフトバンクは既に3勝を決めあと一勝で日本シリーズ進出となります。
崖っぷちに追い込まれた西武ライオンズ...その第4戦を見に行ってきました。

台風19号の影響により、12日の試合は中止となり第4戦は13日にスライドとなりました。
交通機関の乱れにより、大幅に遅れて球場に到着、すでに試合は14;00に開始しており
2回裏からの観戦となりました。
19_lions_120.jpg
今回は当たると思わずに抽選に応募した、ネット裏スペシャルシートでの観戦です!
当たったのは嬉しいのですが、値段が高い...。
ネット裏スペシャルシートは入場口が一般と異なるんですね、知らなかった。
19_lions_121.jpg

ライオンズ先発は右の本田圭佑、2回までは0点に抑え順調と思えましたが...。
19_lions_122.jpg
3回にはソフトバンク今宮にソロホームランを打たれ、1点を先制されます。
そして4回にもグラシアルにソロホームランを打たれ、西0-2ソと離されます。
この後、ソフトバンク松田にセンターのヒットを打たれ、ここで本田→平良に交代。
19_lions_125.jpg
正面から見ると平良は迫力ある投球フォームですね!
19_lions_126.jpg

4回裏、3塁に進塁した中村を山川がレフトへのタイムリーヒットを放ち、やっと
1点返します。この後栗山のヒット性の当たりをソフトバンク牧原がファインプレーに
てアウト...後が続かない。
19_lions_128.jpg
5回表、1アウト1,2塁で迎える4番の内川。ここで平良→松本航に交代。
19_lions_129.jpg
ここは好投で0点を死守。
5回裏、DHメヒアがカウント0-2からレフトスタンドへのソロホームラン!
19_lions_133.jpg
19_lions_134.jpg
やったー、今日は勝てる気がする!1点差まで追い上げます。
19_lions_130.jpg

しかし次の6回表、またも今宮の2ランホームランにて差を広げられます。
いや、このホームランは痛かったです。
続く6回裏、ソフトバンク石川からホームランキング山川がカウント1-0でバックスクリーンに飛び込むソロホームランで西3-5ソ!どすこーい!
19_lions_140.jpg
19_lions_141.jpg
歓喜に包まれるメットライフドーム、ここからが反撃だ!
19_lions_142.jpg

が...7回表、源田のエラーから代打長谷川(また!)と今宮のタイムリーで2点追加。
その裏、ソフトバンク甲斐野から秋山がセカンドへのヒット性の当たりをまたしても
ソフトバンク牧原がファインプレー...。
19_lions_146.jpg

残念ながら反撃はここまで、この後ソフトバンクは8回裏にモイネロ、9回裏には森
(6点差なのに!)を登板させ、手も足も出ずに試合終了。
19_lions_145.jpg

2年連続でソフトバンクに日本シリーズ進出を奪われました...。
19_lions_147.jpg

短期決戦はチームの実力差が如実に表れるのでしょうが、とにかくソフトバンクの工藤
監督の采配が見事と思えました。
特に、4番内川から代打長谷川に換えたり、5回裏の2死満塁のシーンでも小刻みに投手を
換えて追加点を許さなかった点など、CSの経験が多い監督ならではの判断なんでしょう。ライオンズは単純に投手陣のスキル不足だけではない敗因があると思いました。

日本シリーズには行けませんでしたが、今年のシーズンもとても楽しい野球観戦となり
ライオンズファンでよかったと思える1年でした。
選手の皆さんも監督、コーチ陣もお疲れさまでした。
19_lions_148.jpg

これが野球なんです。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

西武ライオンズ vs. 東北楽天イーグルス 16回戦 [LIONS]

なかなかチケットの取れない西武戦、今回はちょっと外野側の席を確保し
久しぶりのメットライフドームにて観戦です。
19_lions_80.jpg
現在、メットライフドーム周辺は様々な改修工事が進んでいて、球場入口
近くに新しいライオンズグッズのショップがオープンしてました。
19_lions_81.jpg
凄い人で入れない~、落ち着いてからまたじっくり回ります。

今回の席は三塁側ブルペン近くのあたり。外野側の動きが良く見えるけれど
マウンドやバッターボックスあたりは遠く、写真を撮るのに一苦労。
なのでちょっと今回は荒い写真が多いです。
19_lions_82.jpg

ライオンズ先発投手は今年9勝している高橋光成。ブルペンでアップしている
様子です。
19_lions_84.jpg
失点の多い試合もあったりしますが、いまのライオンズ投手陣の頼れるエース
です。今日の試合で10勝を目指します。
19_lions_85.jpg
19_lions_86.jpg

1回表、2アウト2塁となり4番ブラッシュを迎えますが...
19_lions_88.jpg
見事三振に打ち取ります、それにしても凄い構え!

3回表、島内のタイムリーヒットにて楽天が1点を先取。
その裏すかさずライオンズも森と栗山のタイムリーヒットで逆転、
西2-1楽とします。
5回裏、森がセンターにホームランを打ち、1点追加で西3-1楽!
打った瞬間を偶然捉えました。
19_lions_104.jpg

6回表、楽天がブラッシュのタイムリーヒットで一点追加。
その裏ライオンズも秋山のホームラン、楽天の太田(捕手)の送球ミス
で2点追加、試合の流れはライオンズ優勢になります。
7回表、ピッチャー高橋から小川に変わりますが、2アウト満塁の状態に...
浅村を迎えたところで、若手右腕の平良に交代。
19_lions_93.jpg
平良は気迫のピッチングで浅村を三振に打ち取ります!
19_lions_95.jpg

8回表、平良から平井にピッチャー交代。なんとかこのまま逃げ切りたいところ。
19_lions_96.jpg
しかし、エラーとヒットでノーアウト1,2塁。
そこに渡邊がライトスタンドへの3ランホームランでなんと同点に追いつきます!
ぎゃー、やられた。
19_lions_97.jpg

試合は延長戦となり、10回裏に楽天は守護神松井をマウンドへ。
19_lions_98.jpg
点を取るのが難しくなってきました...が、1アウトから秋山がセンターにヒット。
19_lions_99.jpg
源田がバントで送り、森がフォアボールで歩き、2アウト1,2塁
絶好のチャンスで4番中村が打席に。
19_lions_102.jpg
ここで中村の打った打球はレフトフェアゾーンに落ち、なんとサヨナラツーベース
ヒット!球場は歓喜の大爆発に包まれます!やったー!
19_lions_101.jpg
19_lions_100.jpg

稀にみる熱戦を制した西武ライオンス。試合時間は4時間18分、かなり見ごたえ
のある試合でした。
19_lions_103.jpg

首位ソフトバンクとのゲーム差はこれで3.5ゲーム差。
なんとか尻尾がみえてきた感じですが、残試合は27ゲーム。ここからが勝負です
がなんといってもピッチャー陣の層の薄さが悩みどころ。
防御率4.53はリーグ最低です(8月25日時点)。でも余りある得点力で、優勝を
もぎとってほしいです。

試合後の球場は涼しい夜風が吹いて、すこし秋の気配がしました。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

西武ライオンズ vs. ソフトバンクホークス 5回戦 [LIONS]

すみません、ちょっと更新が滞ってしまいました。

プロ野球ペナントレースも開幕し、今年度初のメットライフドーム観戦
にやっと行ってきました。というのも、メットライフドーム戦のチケット
が大人気でなかなか取れないんですよね。
19_lions_30.jpg
久しぶりのメットライフドーム。球場のこの景色をみるとなにかワクワク
しますね。
19_lions_31.jpg

ライオンズの先発ピッチャーは今井。先週のオリックス戦では四球を連発し
あっけなく自爆していた今井ですが、今日は調子を取り戻してるでしょうか。
19_lions_32.jpg
19_lions_34.jpg
19_lions_33.jpg

初回、ソフトバンクの牧原、釜元をアウトにとり好調かと思われた矢先に、
19_lions_36.jpg
今宮にライトスタンドへのソロホームランを食らいます...ムムム。

ソフトバンクの先発は今季初先発のスアレス。
19_lions_37.jpg
19_lions_38.jpg
1回の裏はあっさりと抑えられた西武攻撃陣ですが、2回の裏に反撃に出ます。

4番打者の山川がレフトへヒットを放ち、まずはノーアウト1塁。
19_lions_39.jpg
5番打者の森が四球、6番打者外崎がフライアウト、そして7番打者栗山も
19_lions_41.jpg
四球を選び1アウト満塁のチャンス!
8番打者の中村が三振、これで2アウト。ここで9番打者の木村がなんと...
19_lions_42.jpg
19_lions_43.jpg
走者一掃のタイムリー3ベースヒット!やったー! 西3-1ソ
まだ続きます! 1番にもどって金子がセンターにタイムリーヒット!
19_lions_44.jpg
木村も帰ってきて、一点追加 西4-1ソ 
19_lions_45.jpg
さらに源田のヒットが続き、もう一点追加! 西5-1ソ
この回で一気に4点差に引き離します。
球場はもうライオンズイケイケムードです!
19_lions_46.jpg 

そして3回にも主砲4番の山川が、フルカウントから...
19_lions_47.jpg
左中間への特大ホームラン! これは豪快でした!
19_lions_48.jpg
西6-1ソ、試合は完全にライオンズ側のペースに。

その後、今井は6回までソフトバンク打線を封じていましたが、7回に
デスパイネがソロホームランを打ち、内川にも2塁打を打たれここで交代。
小川→平井とつなぎますが、ここでまた1点失い 西6-3ソ
ちょっとやな雰囲気、いや今日は勝ちたいです~。
19_lions_49.jpg

8回 平井に代わったマーティンがまた1点失いますが...
9回守護神の増田がマウンドに上がり、ビシッとソフトバンク打線を封じ込
めます。
19_lions_50.jpg
ここでしっかりと9回表を0点に抑え 西6-4ソでゲームセット!
19_lions_51.jpg
19_lions_53.jpg

ライオンズ、やっと連敗をとめることができました。
今井は7回降板で今季2勝目、なんといっても木村の逆転3ベースヒット
がシビれましたね!ヒーローインタビューはもちろんこの二人。
19_lions_52.jpg

昨年から浅村、菊池、炭谷と主力選手3人が抜けてしまったライオンズ。
勢いはやはり昨年とは違いますが、頑張って勝ち抜いて欲しいです。
とにかく故障している投手陣が早く帰ってきて欲しい。

L's Dinerのライオンズカレー、ここでしか食べられない絶品カレーです!



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

西武ライオンズ 2018年シーズン終了 [LIONS]

日曜日のショックからだいぶ立ち直りました...。

ソフトバンクに惨敗したクライマックスシリーズ。
リーグ優勝を果たしたものの、残念ながら日本シリーズ進出は叶い
ませんでした。
メットライフドーム最終戦セレモニーで、辻監督の男泣きする姿に
目頭を熱くしたファンも多いと思います。

やはりソフトバンクは強かったです。
きっと来シーズン、もっと強くなったライオンズがまたソフトバンク
と対戦し、次は勝って日本シリーズ→日本一になってくれると信じて
ます。また来年、楽しみにシーズン開幕を待ってます。

さて、今年メットライフドームで撮影したベストショットを載せてみ
たいと思います。何百枚撮影しても、自分でいいかなと思える写真は
本当に少ないです。
18_lions_99.jpg

18_lions_92.jpg
18_lions_96.jpg
18_lions_104.jpg
18_lions_98.jpg
18_lions_91.jpg
18_lions_107.jpg
18_lions_105.jpg
18_lions_108.jpg
18_lions_100.jpg
18_lions_106.jpg
18_lions_95.jpg

今シーズン終了とともに、松井稼頭央選手の現役引退となります。
日米で活躍し、25年戦い抜いたレジェンド。最後に遊撃位置に手つき
球場に別れを告げる姿がジーンときました。
18_lions_90.jpg
18_lions_101.jpg

いろいろあった2018年、最後まで本当に楽しいシーズンでした!
来年はまたチーム状況も変わると思いますが、開幕を楽しみにし
ています。

7/21の試合後、松崎しげるミニライブは最高でした!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

パ・リーグ優勝!西武ライオンズ [LIONS]

まだ日ハムとの試合途中ですが、2位ソフトバンクがロッテに1-9で敗れた
ため、2008年以来10年ぶり22回目のパ・リーグ優勝が決まりました!

メットライフドームで胴上げ見たかった...それは次のお楽しみとします。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

西武ライオンズ vs. ソフトバンクホークス 24回戦 [LIONS]

ついにマジック1!
10年ぶりのリーグ優勝にむけ、あと一歩のところまできました。
本拠地メットライフドームで優勝を決めることができるか?
幸運なことに、この日のチケットをゲットしておりました。
18_lions_50.jpg
今までにない観客の盛り上がりで、球場全体が異様な雰囲気です。
18_lions_51.jpg
18_lions_57.jpg

この日は広々としたダイニングシートで観戦。机もあり、荷物おき
もあり、しかもオードブルまで付いてます!
18_lions_52.jpg
ただ観戦位置が高いので、写真を撮るのが一苦労。

ライオンズの先発投手は若きエースの今井。今季5勝を挙げ、好調
の今井ですがこの大舞台で優勝を勝ち取ることができるか。
18_lions_58.jpg
18_lions_59.jpg

対するホークスはミランダが先発。シーズン中盤に加わった左腕
ですがすでに4勝を挙げ好成績。
18_lions_61.jpg
18_lions_62.jpg

今井は序盤から爪が割れたらしく、苦しい投球が続きます。
18_lions_65.jpg
ユニフォームが血で汚れているのが確認できます。
ヒットは打たれるものの、気迫の投球で3回まで無失点で抑えます。

3回裏にフォアボールで塁に出た金子が、源田のヒット、浅村のショート
ゴロで本塁に戻り1点先取。
が、4回...打順が9番まで落ちた松田に
18_lions_67.jpg
逆転の2ランホームランを打たれます、やられた!

その後6回まで今井がふんばり追加点を抑えますが、打撃陣がミランダに
抑えられ点が取れません。
18_lions_68.jpg
18_lions_64.jpg

7回に今井に替わり、増田がマウンドに上がります。
18_lions_69.jpg
が!また9番打者の松田に...
18_lions_70.jpg
スタンド中段に飛び込むホームランを打たれます!うぎゃー!
これで西1-3ソ。
その裏西武の攻撃で森がライトへのヒットで一塁へ。
18_lions_71.jpg
ここで今季で引退を宣言した松井が代打に入ります!
球場のボルテージはMAXです!カズオー!
18_lions_72.jpg
しかしここもミランダの好投に抑えられます。

その後、ホークスは8回加治屋、9回森が好投し...西1-3ソで負けました。
18_lions_76.jpg
18_lions_78.jpg
多くのファンが期待した本拠地胴上げは叶いませんでした、残念。

この試合で今季リーグ戦でのメットライフドームでの試合は最終となり
ました、ライオンズの選手からファンにむけて挨拶と、
18_lions_79.jpg
18_lions_80.jpg
ホークスの選手からも挨拶がありました、今年も素晴らしい試合をあり
がとうでした。
18_lions_81.jpg

優勝は早ければ、30日札幌ドームの日ハム戦となります。
目の前での優勝が見られなかったのは残念ですが、これもまた野球。
ソフトバンクの踏ん張りがあっぱれでした。

そして、
18_lions_82.jpg
ソフトバンクとはCSでまた熱い戦いが見れるんですね。
日本一までの道は、まだまだ先なのでした。

シーズン終わりに近づくと、なにか寂しい気持ちになりますね。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

西武ライオンズ vs. 日本ハムファイターズ 12回戦 [LIONS]

ペナントレースも後半に入り、気が付けばもう8月に突入。
西武ライオンズは開幕からパ・リーグ1位をなんとか死守し8/3の時点
で2位ファイターズとのゲーム差は2.5ゲームとかなり追いつかれてき
ました。
そんな中の首位攻防戦、ライオンズvs.ファイターズ 12回戦をメット
ライフドームに観戦しにいきました。
18_lions_20.jpg
夏休みということもあって、多くの子供たちが球場に来ていました。
18_lions_21.jpg
それにしても、メットライフドームは暑い...。とにかく蒸しますね。

この日の先発投手はライオンズ菊池雄星、ファイターズは上沢直之と
エース対決となり、試合開始からかなり球場全体が緊張してました。
ライオンズは「ライオンズ フェスティバルズ 2018」期間中なので、
いつもと異なるブルーのユニフォームで戦います。
そのユニフォームを身にまとって、菊池雄星がマウンドに上がります。
18_lions_22.jpg
18_lions_23.jpg
キャッチャーは菊池と名コンビの炭谷がつとめます。
18_lions_24.jpg
菊池は今季8勝から勝ち星が伸びず、調子は下り気味。
対する上沢はすでに10勝をマークし、絶好調を維持しています。
18_lions_25.jpg
18_lions_26.jpg

2回まではそれぞれ好投し、ゲームが動いたのは3回裏。
2アウトから炭谷がツーベースヒットで出塁、そこから秋山が
先制タイムリースリーベースヒット!
18_lions_28.jpg
18_lions_29.jpg
貴重な1点をもぎ取りますが...

ノーアウトから中田にヒットを打たれ、次の打席レアードに!
18_lions_41.jpg
2ランホームランを撃ち込まれます。
その後キャッチャー清水にも1点追加され、4回の時点で西1-3日
と逆転...うむむ。

6回までは両投手のふんばりで点は入らず、でも菊池のほうが
投球数が多くちょっと苦しんでる感じ。
7回表、中島がヒットで出塁後にバントにて2塁進塁。
この時点で辻監督は菊池から平井に交代させます。ちょっとタイ
ミングとして早い感じもありましたが...。
18_lions_34.jpg
18_lions_35.jpg
平井は無事に後続を断ち、0点におさえます。
その裏、ライオンズにチャンス到来。中村、斎藤のヒットで1,3塁
となり代打栗山が告げられます!
18_lions_31.jpg
ここで栗山監督はピッチャーを左キラーの宮西にスイッチ。
18_lions_30.jpg
ノーアウトから栗山は見事に犠牲フライを打ちあげます!
18_lions_32.jpg
1点を加え西2-3日に迫ります。いやー、カッコいい!

秋山フォアボール、源田ヒットでさらに満塁。
次の打席、浅村が放ったショートゴロを日ハムの2塁手石井が悪送球!
ここで2点追加!ついに西武が逆転に成功します。

ここからは平井の好投、そして9回はヒースがストッパーとしてマウンド
へ向かいます。
18_lions_37.jpg
18_lions_38.jpg
ヒースはアルシア、代打横尾、鶴岡を抑えゲームセット。
1点差でライオンズが逃げ切ります。
18_lions_40.jpg

敵のミスに助けられての勝利ですが、平井とヒースがしっかり押さえて
の勝利。なんとかこの勢いで残りの戦いも勝ち抜いてほしいです。

「ライオンズ フェスティバルズ 2018」、8/5にはあのデストラーデが来ます!


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

西武ライオンズ vs. オリックスバファローズ 2回戦 [LIONS]

ついに今年も始まりました、プロ野球ペナントレース!
4/7のメットライフドーム、オリックスバファローズ 2回戦
に行ってきました。
18_lions_01.jpg
今シーズンもライオンズ人気は相変わらず、3塁側の席は
取れなかったので、1塁側での観戦です。
それにしても、この球場の感じ...毎年シーズン初めに思うの
ですが久しぶりの球場の眺めに気分が高まりますね。
18_lions_02.jpg
この日は試合開始1時間半前に入り、練習時間からゆっくり
球場の雰囲気を楽しみました。
18_lions_03.jpg

ライオンズの先発は多和田、オリックスとの相性が悪いので
7連勝がかかっているこの試合はプレッシャーがあったと思
います。
18_lions_04.jpg
18_lions_05.jpg
18_lions_06.jpg

そうそう、今年度から球場用カメラがPowerShot SX720 HS
にアップグレードしました!
光学40倍ズームのおかげで、昨年よりも精細に撮れてるような
気がします(笑)。そして気のせいか、フォーカススピードも
上がった感じ...ネット越しでも即座にフォーカスできます。

多和田は苦手オリックス相手に健闘!安定したピッチングで
強打者を抑えていきます。
18_lions_07.jpg
オリックス先発は社会人ナンバーワンルーキーとも呼ばれる
サウスポー田嶋。キレのあるピッチングでライオンズ打線に
挑みますが、初回から1失点。
18_lions_08.jpg
18_lions_09.jpg

そして4回にライオンズ打線に捕まり、外崎がライトにタイム
リーヒットで一点追加!そこから...
金子がレフトにタイムリーヒット!
18_lions_10.jpg
源田がセンターへタイムリースリーベース!
18_lions_12.jpg
一挙に5点追加、打線が止まりません。田嶋は4回でノックアウト。

その後、オリックスに6,7,9回に1点づつ追加されますが、
野田と
18_lions_14.jpg
ワグナーが抑えきり
18_lions_15.jpg
ライオンズ開幕から7連勝を達成です!
18_lions_16.jpg
中村から始まり源田まで繋げた4回の集中打線がすごかったですね。
先発の多和田は5回までバファローズ打線を無安打に抑え、開幕から
2連勝。ファンにとってすばらしい試合でした。
18_lions_17.jpg

と、この記事を書いているこの時点で4/8の試合も7-4で勝利!
なんと開幕から8連勝となってしまいました!!
勢いが止まらないですね~。
昨年はAクラス2位の成績だった辻ライオンズ。この勢いを止めずに
シーズン最後まで突っ走ってほしいです。

そうそう、球場でこんなの見つけました。
18_lions_18.jpg

ライオンズモーク!ちょっとカワイイ。



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

クライマックスシリーズファーストステージ 第1戦 [LIONS]

しばらく更新が滞ってしまいすみません。
今月の初旬にてパ・リーグのレギュラーシーズンは終了し、
西武ライオンズはAクラス2位を獲得いたしました!
そして日本シリーズ進出をかけたクライマックスシリーズが
10/14より始まります。

ファーストステージはメットライフドームにて、2位西武ライ
オンズと3位楽天イーグルスが戦います。
なんとラッキーなことに、14日の内野指定席抽選に当たりま
して、小雨降るメットライフドームに出かけました!
CS_01.jpg
気温が低く、じっとしていると震えがきます...気温は15度。

球場に入ると、その熱気にビックリ!
一塁側での観戦となりましたが、楽天のファンもかなり熱い
応援で盛り上がってます。
CS_07.jpg
対する三塁側西武の応援団、外野席の横断幕がスゴイ!
CS_05.jpg

西武の先発ピッチャーは菊池、楽天の先発ピッチャーは則本。
ともに最多勝を争ったエース同士の対決となりました。
気合十分の菊池。
CS_03.jpg
CS_06.jpg
CS_04.jpg
立ち上がりは打たれましたが、その後は建て直し楽天打線を
封じ込めます。

一方の則本は1回に2点を取られ、その後も制球に苦しみ西武
打線に捕まります。
CS_09.jpg
CS_10.jpg
CS_11.jpg

3回裏には西武打線が爆発し、打者十人の猛攻で一挙5点を奪い
則本は4回降板に追い込まれます。

その後も西武打線は衰えず、6回裏には中村がダメ押しの3ラン
HRを放ち、10-0と試合を決定づけました。
CS_16.jpg
CS_15.jpg

その後も菊池は三振の山を築き、楽天打線を沈黙させます。
CS_19.jpg
CS_08.jpg

そして9回も菊池がマウンドに上がり...
CS_18.jpg
圧巻の9奪三振、5安打無失点で完封!あっぱれ!
CS_20.jpg
CS_17.jpg

ライオンズは超短期決戦の貴重な1勝目をもぎ取りました。
15日の第2戦に勝つか引き分ければ、ファイナルステージ進出が決まり
ます。日本シリーズに出るには、楽天だけでなくソフトバンクを倒さね
ばなりません...先は長い。

まずは福岡ドーム目指して、GO WEST!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。