SSブログ

泡盛それぞれ

やっぱり沖縄といえば泡盛。石垣島にも酒造所があり、それぞれ個性的
な銘柄がそろっています。
代表的な銘柄が「八重泉」、香りがよくて上品な味わい。アルコール度数
は30度と高レベルですが、飲みやすいので進んでしまいますね♪
石垣島の定番泡盛として、地元の人にも愛されている傑作なんですね。
awamori2.jpg
どこの飲み屋さんでも置いてあります。3号瓶でオーダーするのが島人流?
島の料理と一緒に頂くと、ほんとウマイですねえ。
でも気をつけないと、記憶をなくすほどDANGERな強さなので飲みすぎに
はご注意。

石垣の泡盛はこのほかにも「請福」、「於茂登(おもと)」、「白百合」、「宮の
鶴」などがあります。「白百合」、「宮の鶴」はかなりクセのある味でした。
「請福」も「八重泉」と同じように飲みやすい一品。カーッと暑い真夏日に似
合うコクのある味わい。
個人的にはこちらも気に入ってしまい、お土産に一本買ってしまいました。

というわけで、この夏は泡盛漬になっちゃいます。
泡盛酒盛り、み~はいゆ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。