SSブログ

腕時計 Knot チタニウムソーラーウォッチTS1-36TINV

最近、金属アレルギー気味になってしまい、ステンレスバックの
腕時計をしていると肌が赤くなってしまいます。
古い手巻きの時計をNATO式布ベルトに変えてしばらく使ってま
したが、時間のズレが生じてしまうので、なにか良いものがない
か探していました。

ケースがチタニウム製で、値段も手ごろなものを探していたとこ
ろ日本のメーカー「Knot」でチタンケースのモデルがあるのを見
つけました。
https://knot-designs.com/

「Knot」の面白いのは、購入時に時計の色やバンドを様々に選べ
る点です。時計の形も様々、クロノグラフタイプ、角形タイプ、
それにバンドも皮や布、組みひもなど本当に選ぶのに目移りして
悩んでしまいます。でもそれが楽しいんですよね。

結局買ったのはこの組み合わせ。
時計はチタニウムソーラーウォッチTS1-36TINV。
バンドは京都昇苑シルク くみひも 十三打ちの紺色。

AmazonからのNET注文で¥26,400 でした。
納品は綺麗なパッケージで、時計とベルトは分かれて収納されます。
knot_01.jpg
knot_02.jpg
丁寧にパッキングされているのが好感持てます。
何か故障などがあったとき様の、返送袋も付いてました。

ベルトと組み合わせるとこんな感じ。
knot_04.jpg
シンプルで、なにより軽くて使いやすいです。
組みひもはシルク製なので肌当たりもよく、付け心地がよい
です。ベルト取付はレバー式のピンになっているので本当に
簡単に作業できます。
knot_05.jpg

一つ気になった点といえば、ベルトはユニセックスで使うため
私の腕の太さには少し短めと感じたことかな。
それでも使用には問題ない長さです。

ベルトは飽きればまた、別のものと組み合わせることができる
ので、長く付き合える時計と言えると思います。
シンプルで使いやすいデザインのものを探していたのでとても
気に入っています。

それにしても自分が金属アレルギーになるとは...トホホ。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

robert

ストックン様 NICE!ありがとうございます♪
返信遅れてスミマセン!
電波時計ではないですが、時間も正確でとても使いやすい
時計です。日付も単独で調整が可能なので助かります。

by robert (2020-08-10 13:23) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます♪
返信遅れてスミマセン!
時計の盤面の色は標準で6色あり、いろいろ選べます。また
限定モデルも時々発売されています。
by robert (2020-08-10 13:33) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます♪
返信遅れてスミマセン!
チタンケースなので、とにかく軽くて付け心地が良いです。
今まで重い時計ばかりしていたのでとても感動。
by robert (2020-08-10 13:43) 

robert

鉄腕原子様 NICE!ありがとうございます♪
返信遅れてスミマセン!
京都昇苑シルク くみひも 十三打ちは柔らかくとても快適
です。通気性も良いので正解でした。
by robert (2020-08-10 13:49) 

robert

ネオ・アッキー様 NICE!ありがとうございます♪
返信遅れてスミマセン!
非常に気にっている時計ですが、欲を言えばもう少しケースの
口径が大きい感じだと良かったかな。想像より小さかったです。
by robert (2020-08-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。