SSブログ

「ウェンディーズ」の思い出

一年の世相を表す、今年の漢字に「新」が選ばれましたね。
新政権誕生とかイチローのメジャー新記録など、新型インフルエンザもありました。
「新」って漢字は前向きで良いイメージの言葉ですが、第二位は「薬」なんだそうで
ノリピー&押尾など彷彿させるようにネガティブな漢字が候補にあがったみたい。
ま、確かに「薬」にくらべれば「新」のほうが一年の締めくくりにはふさわしい感じが
しますけど・・。
でも個人的な今年の漢字大賞を掲げるとすれば「閉」って感じなんですよね。
今まで身近にあった家電用品店やファミレス、ついにはハンバーガーショップまで
バタバタと閉店していった2009年。
特にウェンディーズの閉店は残念感が強いです。ウェンディーズのチリビーンズが
食べられなくなるのは寂しい。ハンバーガーも美味しかったのになあ。
代々木に勤めていた頃、残業食にウェンディーズのハンバーガーを良く買ったこと
を思い出します。
マックも近くにあったのですが、味は断然ウェンディーズの勝ちでした。
アメリカなイメージの店内も好きだったのに・・とても残念です。

かつて老舗と言われていた会社でも、このデフレの波には打ち勝てないようで来年
また多くの会社が消えていくのかと思うと恐ろしい思いです。
個人消費の財布のヒモも「閉」だし、長いデフレの出口も「閉」って感じ。
「新」たな気持ちで2010年に期待するしかないかなあ・・。

昔のウェンディーズってトッピング聞かれましたよね。小学生のときトッピングの意味
が分からず「これがアメリカかあ・・」とカルチャーショック受けました、低レベル~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

こんにちは☆
ミスドよりダンキン派
マックよりウェンディーズ派なので、
ウェンディーズ、おまえもか!ってかんじです、、(T_T)
フロスティコーヒーゼリー。。。。
by ジジョ (2009-12-15 02:49) 

robert

ジジョ様 NICE!ありがとうございます!
そうなんです、ウェンディーズにしかないメニューが
もう食べれないなんて、残念~。
チリチーズフライ。。。。

by robert (2009-12-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。