SSブログ

キャッツ参上?!

「1億2000万円!黄金風呂盗まれた!」 (タイプライター調の効果音で)
なんかルパーンのオープニングタイトルみたいですが、現実の事件です。
しかも、犯行現場は千葉・鴨川市の「小湊ホテル三日月」!
不謹慎にも想像してしまいました・・木更津キャッツ参上?
それにしても80キロもある黄金浴槽をどうやって運び出したのやら。

「木更津キャッツアイ」TVシリーズ、映画版すべて見ています。
TVシリーズはかなり衝撃的な内容でした、なんたって泥棒ですから。
しばらく無かったダーティヒーロー物を軽快に、しかも手抜きなしの笑いで
見事に描ききった作品でした。出演者もみんな曲者でおもしろかったです!
(特に古田新田さん!阿部サダヲさん!)
映画版の「日本シリーズ」はコメントしませんが、最終話となる「ワールド
シリーズ」はなかなか見応えのある作品で、岡田准一さん演じる”ぶっさん”
の有終を飾るにふさわしい快作です。
22歳で時が止まってしまった者と、その後を生き続けていく者たち。
現実にはあり得ない交差が、羨ましく見えると同時に切なく見えたり。
不思議な後味の映画ですね。

クドカンのドラマでは「マンハッタンラブストーリー」も大好きで、これも映
画化して欲しいです。

「負ける気がしねえ・・」ここはひとつVシネスマイルで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「地球へ・・」MEDIA SKIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。