SSブログ

I love asics♪

あまりに運動不足を感じて、最近休日の朝は走るようにしました。
近くの運動公園でコースを2~3周・・走ったり歩いたりを取り混ぜて
ですが(歩いてるほうが多いような)。
学生時代陸上やっていたので、なにか運動と考えると足を使うもの
しか思いつかないんですよね。しかも低コストだし。
かなりの鈍足に落ちきったこの両足・・とりあえずケガしないようにと
シューズだけは良いもの買いました。
asics GT-2120 NEW YORK!結局足に合うのはアシックスなんです
・・ナイキとかオシャレな舶来品にはモンゴロイド足NGってこと?
これが素晴らしいシューズで踵をガッツリホールドしながら、路面から
のショック吸収を行い、しかも推力を殺さないようにつま先側底の硬さ
を微妙に調整してあります。

技術の進歩ですね~、学生時代にこんな素晴らしい性能のシューズが
あれば・・。あの頃は運動生理学なんてものが重視されない「気合と根
性」の感情原理主義の時代だったので、足の故障には悩まされました。
と、偉そうなことを書きつつも今はタダの鈍足・・2~3キロ程度で音を上
げているようではせっかくのシューズがかわいそうですね。

今は都内などでも仕事帰りにランニングを楽しむ方(OLさんも多い!)が
増えていて、気軽に走ることを楽しめる環境が整ってきました。
これもエクイップメント類の進化のおかげか?

asicsのシューズって微妙に垢抜けない感じがあるんですが、僕にとっては
「変わってないね~君」って感じでチャームポイントだったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天国と地獄2001年9月12日 早朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。