SSブログ

2001年9月12日 早朝

その日は早朝一番の飛行機で出張にいくために羽田に向かい
ました。 空港内のキヨスクも徐々に開き出し、いつもと同じ朝が
始まると思っていたのですが・・皆新聞を買いにキヨスクに集まっ
てました。
前日は早朝の出発に備えて、早めに床に着きました。寝る間際、
ラジオのニュースで「貿易センタービルにセスナ機が衝突」という
報道をしていました。 そんなことがあるんだ・・とあまり気にしない
で寝てしまったことを覚えています。
その時点では全く情報が混乱していて、正確な情報が報道された
のは僕の寝た後でした。セスナではなく”2機のボーイングが体当
たりした”ということ。そしてビルは跡形もなく崩れてしまったこと。
それは人類史上最悪の同時多発テロの事だったのです。

その日の羽田空港は厳戒態勢で、機内持ち込み検査もかなり厳
しいものでした。靴も脱がされ、ベルトも外され機内持ち込み荷物
も厳しいチェックを受けました。
とにかく施設全体が緊張に包まれていて異様な雰囲気だったです。
多分、世界中の空港がそんな状態だったのでしょう。

NY現地では2001年9月11日。
その日から少し世界が変わってしまったような気がして、9/11を迎え
ると何か不安な気持ちが湧いてきます。

あの出来事が悪い夢だったらと、6年経ったいまでも思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I love asics♪ユーラシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。