SSブログ

メルシー体操♪ [映画]

「かもめ食堂」の荻上直子監督作品、「めがね」観てきました。
今回の舞台は北欧フィンランドから一転、南の島にある小さな旅館。
ゆるーい度は「かもめ食堂」の3倍増しな感じで、あんなが宿あったら
泊まってみたい(もたいモーニングはキャンセルで)とじんわりハッピー
になります。
スクリーンに映る料理それぞれが美味そうなんです。特にイセエビの
シーンではお腹グー鳴りすること必至!
料理へのこだわりは感心しますね。器と料理のバランスも最高です。
http://www.megane-movie.com/
そして毎朝浜辺で踊る謎のメルシー体操♪ のんびりしてるのですが、
意外にハードかも。
映画のキーワード”たそがれ”、なにもしない、ただ流れる時間に身をま
かせるのみ・・これ以上の贅沢はありませんね。

宿のある島は携帯電話が繋がらないエリアという設定です。もしかしたら
そんな場所もう日本にはないのかもしれませんが・・。

ちょっと寂しかったのは、片桐はいりさんがいなかったとこかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら古田敦也その男の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。