SSブログ

LOST Season4 「贖罪」 [LOST]

次々に謎が明かされていくLOST Season4、ついに80話にてSeason2からの
大きな謎が明かされました!
そしてココからは、ショッキングなネタバレになります。
80話まで観ていない方は、絶対飛ばしてくださいませ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
船に潜入しているベンのスパイ、その正体はあっと驚くあの人でした。
”ケヴィン ジョンソン”と名乗るその男、なんとマイケルなのでした!
マイケルとウォルトは無事に島を脱出し、NYにたどり着いていました。
しかし、マイケルはウォルト救出のためにアナとリビーを殺してしまったことを
告白し・・ウォルトとの関係に大きな傷ができてしまったようです。
全てに絶望し、何度も自殺を試みるマイケル。銃を頭に向け引き金を引こうと
している彼に、暗闇から話しかける声。なんとアザーズのトムがそこにいるの
でした! 「お前は何をしても死ねない、島が死なせない」と語るトム。
生きる目的を失ったマイケルに、トムは依頼したいことがあると告げます。
依頼とは、当然ベンのスパイとなって船に潜入することなのですが・・・。

マイケルがトムに会ったこの夜、目を疑うニュースがマイケルを襲います。
「オーシャニック815便 海底で発見!」
即行でトムの泊まっているホテルに向かうマイケル、「これは何だ!?」。
混乱状態のマイケルに、「偽装だよ」とサクッと答えるトム。
想像を遥かに超えるチャールズ・ウィドモアの偽装工作について、次々と証拠
を見せるトム。300人の死体は、タイの墓地から掘り出されたもの?えーー!

この第80話にて、815便海底発見の時期が確定しました。
つまり、マイケルが島を出てNYに着いてから約2ヶ月。
この時点で救助組の4人はまだ島については知らなかったと思います。
(彼らが過去に飛ばされてなければ)
そもそもこの4人が島に送られた理由は何だったのでしょう?
ベンを見つけることだけであれば、ダニエルやシャーロットが来る必要はない
とも思えます。

そして気になるのがキーミー以下の武装集団。
「島の人間は皆殺しされる」というベンの警告が、現実のものになってしまいそ
うで怖いです。 そうなれば、警告を無視したジャックの責任が問われそう。

あれ、ひとつ疑問が生じました。
マイケル達が島を脱出した直後、ステーションスワンの破壊によって潜水艦で
の移動が不可になってしまったはず・・。しかも、それからしばらくして潜水艦は
ロックに爆破されたのです。
トムはどうやってNYに出現したのでしょう??

そういえばヘンリー・ゲイルってウィドモア印の気球に乗ってましたね。
奴もチャールズ・ウィドモアのスパイだったのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。