SSブログ

只今、修理中 [MINI]

エンジンを止めると「フンガー」と唸りだすラジエターファン。
R53系のミニに装備されているラジエターファンは、冷却液の水温が
112度以上になっていると水温を下げるためエンジン停止後でも5分
ほど自動で働くシステムになっています。
が、最近あまりにも頻繁に「フンガー」と唸っているので、心配になっ
てBMWに持って行ったところ、ラジエターファンユニットの故障という
大掛りな問題であることが判明・・・急遽ファンユニットを交換と診断さ
れました、えー!
しかも部品が日本には在庫なしとのことで、本国イギリスより船にて
搬送とあいなりました、トホホ。

そういえば「ニューロマーケティング」についての本を読んでいたところ
面白い記事が書かれてました。
”クライスラーの研究センターで、fMRIという脳の反応を調べる機械を
つかって様々な車種の魅力を調べたところ、ミニクーパーの根本的な
魅力を解明できた。ミニクーパーのスライドを見せると、脳は動物や人
の顔を見たときに反応する領域が活性化したのである。
つまり、被験者の脳はミニクーパーを「機械」ではなく、「かわいい顔」
として認識しているのである”
うーん、たしかに擬人化して扱ってる感じはあるなあ。かなり世話の焼
けるヤツですが。でもミニの魅力はかわいい外見だけでなく、魅力的な
ドライブフィーリングが一緒じゃないと成り立たない気もしますね。
061001_1046~0001.jpg
なんで保障切れてからトラブル出るかな?ミニタイマーか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY FLIGHT新聞の新しい形? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。