SSブログ

16年前の真実 [LOST]

ふと、LOSTの謎で引っかかってることがありました・・それは16年前。
一つの線に繋がるかもしれない事柄を記してみます(ヒマだな)。

4 8 15 16 23 42・・この番号はハーリーが呪われた数字と恐れるもの。
その数字を使いLOTOくじを買ったことで億万長者になったのもつかの間、
次々に家族に不幸が起き、ハーリー自身も精神を病んでしまいました。
ところで、ハーリーがこの番号をどこで聞いたのか?覚えてますか。
精神病院に入院していたとき、同じ病棟の患者だった“レナードシムズ”
から聞いたものでした。
レナードシムズは、米国の海軍士官で太平洋に派遣されていた通信兵
でした。彼は16年前仲間のサムトーミーと「4 8 15 16 23 42」を繰り返
す電波通信を傍受します。
そのときレナードになにが起きたのか?彼はその後数字を繰り返しつぶ
やくだけの病人になってしまいました。

そしてのこの通信を聞いた一団がもう一組。ダニエルルソーと彼女の科
学チームもこの通信を傍受、発信先をたどり島に漂着してしまいます。
ダニエルはその後、通信塔の発信内容を救助を求める内容に変更。
それから16年間、ジャックたちが漂着するまでその救助通信を聞いた者
はいませんでした。

このときアレックスが誕生。でもすぐにアザーズ達にさらわれてしまいま
す、ダニエルは災難続きだなあ。
一つここで疑問が・・アレックスを拉致したのはアザーズなのでしょうか?
というのも、16年前の段階ではダーマ粛清はまだ行われていないはず
だからです。
ホレスの亡霊(?)が語るところ、粛清が行われたのは12年前。
つまりダニエルの漂着した4年間はダーマは健在、ベンもまだ父と作業
員として働いている時期なのです。
アザーズだけでなく、ダーマもアレックスを拉致している可能性があるの
です。

この16年前に何があったのでしょう?ステーションスワンでの“入力”が
遅れてジャックたちのように多くの人間が引き込まれたのでしょうか?
そもそもダニエル一行は何の科学チームだったのか?
レナード達海軍も、なぜその海域を哨戒していたのか?

と、一人謎解き遊びをしたい人にこのサイトをオススメ。
その名も“LOSTPEDIA"
http://lostpedia.wikia.com/wiki/Main_Page/

英文サイトですが楽しめますよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。