SSブログ

バトルスター・ギャラクティカ Season3 [ドラマ]

Super! drama TVにて、ついに放送開始となったSeason3!
ニューカプリカ占領という、驚愕のエンディングを迎えたSeason2。
物語はサイロン占領下の世界から始まります。
アホ大統領バルターは完全にサイロンの犬と化していて、ニューカプリ
カは闇に包まれた状態です。
カーラはサイロンに拉致されて、サイロン人型レオーベンに求愛(?)
を受け続けています。それで黙っているわけも無いカーラ、食器を使い
レオーベンを秒殺するも、速効でダウンロードされて復活しちゃいます。
ちょっとカーラも壊れ気味・・。
希望といえばチーフ、タイ達のレジスタンス。そして大統領側近となった
ゲータ。それもテロの方法が過激になり、ちょっと不安な感じです。

サイロンの強襲から逃れたギャラクティカ船団は、ニューカプリカ奪還に
戦闘訓練を続けるものの、思うように効果が上がらすアダマは苛立ち気
味。ペガサス艦長となったリーとも衝突してます。
果たしてニューカプリカの人類を救うことができるのか?

それにしても、よく出来た脚本でスペースオペラである部分と、社会ドラ
マである部分をうまく結合していますね。次から次へと人類を襲う脅威、
それに果敢に立ち向かう人々。脅威は人間の内部からも発生し、いった
い誰が敵なのかわからなくなる時があります。
特に気になるのはサイロンの目的ですね。圧倒的な戦力をもってすれば
人類粛清なんて一瞬だろうに。
人間が持っている「何か」を必要としているみたいですね。そもそも何故
人型なるものを作ったのか?人類への潜入工作だけが目的ではなさそ
うです。
ということで、これからも目が離せないSeason3!早く吹替え版も放送
してほしい。
http://www.superdramatv.com/line/galactica//


グレイス・パーク来日してましたね、やっぱり可愛いなあ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

sisimaru33

robertさん、ご訪問・niceありがとうございます。
バトルスターギャラクティカ面白いですよね。
今一番面白い洋ドラマと思います(^-^)
by sisimaru33 (2009-03-10 18:43) 

robert

sisimaru33様 nice!&コメントありがとうございます!
そうなんですよ、思わずハマッてしまうドラマですね。
単なるSFドラマの枠を超えた面白さがあります。
Season3どうなっちゃうんでしょう、楽しみですね♪
by robert (2009-03-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。