SSブログ

慶良間諸島へ その2 [旅行]

運よく天候に恵まれたので、シーカヤックを初体験してきました。
座間味島はすぐ近くに複数の無人島があって、そこをシーカヤックにて回るという
かなりアドベンチャーなツアーが体験できるのです。
今回、ツアーをお願いしたのは「ネイチャーランド カヤックス」さん。
http://okinawakayak.jp/
なんと!
親切なガイドさんのおかげで、シュノーケリングで海亀に出会うことができました↓
kerama7.jpg
けっこう大きいんですね、びっくり。
浜辺の近くにノンビリ泳いでいて、さすが慶良間諸島って感じでした。

初めてのシーカヤックも丁寧な説明のおかげで、スムーズに航海(?)でき無事に
最初の無人島、安慶名敷島到着。
こちらでシュノーケリングしてみたら、浅い浜のあたりで沢山の魚に出会えました。
ダイビングしなくてもかなり楽しめますね。
ちなみにシーカヤックとはこんな感じ↓
kerama9.jpg
こちらは二人乗りタイプなんだそうです。

そして次の無人島嘉比島に移動。
こちらで昼食、ガイドの方がその場で「沖縄そば」を作っていただき大満足。
バーナーとか食材とか、けっこうシーカヤックって荷物積めるんですね。
kerama11.jpg
また海が超キレイで、時が過ぎるのを忘れてしまいます。
こちらでも、シュノーケリングでこんなにキレイ~。
kerama12.jpg

と、あっという間に一日終わってしまいました。
シーカヤックかなりオススメですよ。穏やかな海、さわやかな海風・・でも日差しには要注意。
しっかりと足の裏側や背中も日焼け止めを塗っとくのお忘れなく。
kerama10.jpg
それにしても、美しい砂浜・・。

ちなみに水中の写真はガイドさんが撮ってくれたものです、お見事!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

robert

YaCoHaさん NICE!ありがとうございます!
本当に美しい海で感動でした。
シーカヤックも楽しかったですよ。穏やかな海と戯れる
ことができて幸せでした♪
by robert (2011-08-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。