SSブログ

アジサイ巡り [散歩]

もう6月も半ば。
今年も半分まで来てしまいました。

天気の良かった日曜日に飛鳥山公園まで出向いてアジサイ巡り
してきました。

クリックで大きくなりますよ。
ajisai1.jpg
西洋アジサイやガクアジサイなどなど、アジサイっていろいろ種類
があるんですね。
詳しくないので説明できない自分が残念。
ajisai2.jpg
実はまだ咲きはじめで満開は来週くらいなのかも。
ajisai3.jpg

花の写真を撮るとき、マクロレンズと一脚が欲しくなりますね。
以前から狙っている、タムロンModel 272E・・・そこまで小遣いが貯
まらないなあ。

王子って狐の街なんですよね、知ってました?
http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/guidemap/event-kitunegyoretu.html


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

conta

近くに友人が住んでいるので、昔は時々行ってました。古河邸も近く、見所が多い場所ですね。
by conta (2012-06-13 14:20) 

robert

conta様 nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです、飛鳥山公園の回りって見どころが
多いですね。
1月には王子稲荷のお祭りがあったり、なかなか
素敵なスポットです。
by robert (2012-06-13 21:14) 

robert

イチロー様 NICE!ありがとうございます♪
すみませんコメントが遅れてしまい・・・。
昨日飛鳥山公園を覗いたら、ほぼ満開の様子
でした。
梅雨の時期はうっとうしいですが、アジサイの
花にうっとりできるので、ちょっと嬉しいです。
by robert (2012-06-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。