SSブログ

LIONS THANKS FESTA 2014 [LIONS]

この3連休に行ってきました、LIONS THANKS FESTA 2014!
驚くのが入場料無し、抽選無しで誰でも入れる敷居の低さ。
西武ドーム、西武第二球場を会場にして様々なイベントを体験
できるファン感謝デーなのです。
lions_20.jpg
会場には10時ごろ到着したのですが、その時点でかなりの
人出。まずは球場を開放しているフィールドウォーク体験。
入れるのは外野までですが、フィールドから眺める西武ドーム
はちょっと不思議な感じでした。
lions_21.jpg
その後、選手たちが入場しフィールド内にてトークショーを開催。
やっぱり一番人気なのは投手が集まるバッテリーのトークショー
でしたね。岸、野上、牧田の投手陣に熱い声援が送られていまし
た。
こちらは、野手陣のトークショー。
lions_22.jpg
秋山選手に第一子が誕生したとのことで、イジられてました。
こちら乱入する森本選手↓
lions_23.jpg
森本選手はこの日大運動会のMCも務め、大活躍の一日でした。

ちなみにこちらがファンも参加した大運動会の一部、大玉ころがし
の模様。
lions_24.jpg
この後、借り物競争、大縄跳びまでは和やかムードで進みましたが
ラストのリレー対決はかなりの白熱したレースとなり、選手の本気を
出した走りに球場全体が大いに沸きました。

今年は良い成績で終われなかった西武ライオンズ。
課題はいろいろあると思いますが、また来年楽しみにしています。
しばらく西武ドームともお別れですね。
lions_25.jpg

嫁の影響ですっかりライオンズファンに染まった一年でした。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

conta

随分大がかりなファン感謝デーですね、第二球場は行った事がありませんが、ドームは5月のバラの展示会で何回か行きました。来年のLIONSの奮起を祈念いたします。
by conta (2014-11-24 22:46) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
バラの展示会はGWあたりに開催されるガーデニングショーですね。
西武ドームはアクセスが悪いのですが、狭山の自然に囲まれてまった
りした雰囲気が好きです。
来年はせめてAクラス入りを期待します~。

by robert (2014-11-26 20:57) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます♪
西武ドームはドームといいつつ、普通の球場にフタをしただけの
ドームなので空調などがありません。この時期昼間でも内野席
に座ってると足元が寒くてキビシイ感じです。
by robert (2014-11-26 21:04) 

robert

mat-chan様 NICE!ありがとうございます♪
感謝デー終了後は球場出口で、選手全員とのハイタッチ
お見送り!  嫁はイチオシ選手の炭谷捕手とハイタッチ
ができて超興奮でした。
by robert (2014-11-26 22:15) 

robert

makimaki様 NICE!ありがとうございます!
他球団に比べると、選手補強が弱い感じもありますが、
来年も頑張って良いゲームを見せてくれると思います。
小谷野をオリックスに取られたのは痛いですね・・・。

by robert (2014-11-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。