SSブログ

春節前の横浜散策 [散歩]

父が神経痛に悩まされているので、どこか温泉に連れて行くこと
にしました。
といっても、箱根日帰りなどでは忙しないのでもっと近距離で食事
も楽しめる場所がないかと・・・いろいろ検索したところ、横浜が良
さそうと落ち着きました。
横浜で温泉?? みなとみらいには「万葉倶楽部」という温泉施設
があるのです、ちゃんとした温泉なんですよ。
毎日「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉からタンクローリーで温泉
を運んできてるのです!
yokohama_15.jpg
なんと、横浜港を一望できるパノラマ露天風呂もあり、都会でも
ゆっくりリラックスできるオススメの施設です。
施設内にはリクラリゼーションルーム、お食事処、マッサージなど
ありとあらゆるものが揃っていて、一日中楽しめます。

お風呂から上がったら、やはり中華街に行きたいということになり、
施設から出て中華街に向かいました。
中華街は春節の準備で大賑わい。
今回も関帝廟近くの四五六菜館にて中華三昧です。
yokohama_16.jpg
yokohama_17.jpg
点心も大海老のマヨネーズソースも大変美味でした!

中華街も関帝廟も人が多くて、やっぱり横浜は人気なんだなあと
実感です。
yokohama_18.jpg
yokohama_11.jpg
帰りに江戸清の肉まんをお土産買いしました。
せいろからの美味しそうな匂いに引き寄せられ、長蛇の列ができ
てましたよ。
yokohama_12.jpg
yokohama_13.jpg
やっぱり横浜はいいですね。
昨年のGW以来、訪れてなかったですが散歩してみると様々な発見
があって楽しいです。
港町独特の雰囲気が、ちょっとした旅行気分にさせてくれるのも魅力です。
yokohama_10.jpg
みなとみらい地区もそろそろ20年くらい経つんですね。
地下鉄も通り、赤レンガも整備され、横浜は東京に勝る観光地
として成長してきました。
国内外の観光客でいつも大賑わいの素晴らしい観光スポットと
なりましたね。
同じ時期に開発が進んだお台場とは対照的な感じがします。

カップラーメンミュージアムも行ってみたいなあ。




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

conta

ずいぶんと大きな温泉施設があるんですね。 中華街にも行けるし、なにより帰りで楽しめるのはいいですね。
by conta (2015-02-08 21:52) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
「万葉倶楽部」から少し歩くと、地下鉄「みなとみらい駅」
がありますので、元町や中華街に足をのばせます。
お風呂はかなり広々としていて、ゆったりとくつろぐこと
ができます。
by robert (2015-02-14 20:07) 

robert

ネオ・アッキー様 NICE!ありがとうございます♪
「万葉倶楽部」の屋上には横浜港を見渡せる展望
フロアがあります。しかも足湯があるので、夜はゆっ
たり温まりながら夜景を楽しむことができるみたいで
すよ~。
by robert (2015-02-14 20:10) 

robert

makimaki様 NICE!ありがとうございます!
久しぶりの横浜中華街は相変わらず多くの観光客に
て大賑わいでした。ついついお土産買いした「江戸清
の肉まん」はやっぱり美味しいですね!


by robert (2015-02-14 20:13) 

robert

AKI様 NICE!ありがとうございます♪
横浜中華街では2月19日より春節のお祭りが始まる
そうです!18日深夜にはカウントダウンも催されると
のこと。爆竹と獅子舞の踊りで新年をお祝いするそう
です!賑やかそうですね。
by robert (2015-02-14 20:31) 

robert

mat-chan様 NICE!ありがとうございます!
ちなみに「万葉倶楽部」の道路はさんだ真向かいが
日清カップヌードルミュージアムなんです。
当日も多くの人が訪れていましたよ。ちょっと寄って
みたかったです。
by robert (2015-02-14 20:34) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます!
実は昼食に前から行きたかった中華粥専門店「謝甜記」
を狙ってたのですが、やはりスゴイ行列であきらめました。
土日は混んでいて厳しいですね~。
by robert (2015-02-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。