SSブログ

西武 vs. ヤクルトスワローズ セパ交流戦 2回戦 [LIONS]

今年もセパ交流戦のシーズンに突入しました。
そして、この試合は正直見に行くのを悩みました。
西武 vs. ヤクルトスワローズ、神宮球場での対戦です。
というのも、以前ブログにも書きましたが、私は今もスワローズファン
なので、この直接対決を見に行くのは気が進みませんでした。
どっちを応援すればいいの??うーん...。
どうしても嫁が神宮対決を見たいという押しに負けて、来てしまいました
神宮球場。
jingu_01.jpg
やっぱり青空がみえる球場は気持ちいいですね。
jingu_03.jpg
そして神宮といえばこの人(?)、つば九郎!
jingu_04.jpg

スワローズの先発は4月6日阪神戦以来の1軍登板となった館山。
オープン戦では安定していたのに、シーズン始まってからはその阪神戦
以降は2軍での調整が続いていました。苦労人館山、今日は頑張ってほしい。
jingu_05.jpg
と、ライオンズの先発は3年目の佐野。
前回の登板は散々な結果だったので、今日は踏ん張れるか。
jingu_12.jpg
jingu_06.jpg

試合が始まって3回までに、スワローズ館山が4点撃ち込まれ早くも
ピンチ。やはりまだ本調子ではない感じですね。
しかし3回裏に主砲山田が2ランHRで一気に2点差!
jingu_07.jpg
jingu_08.jpg
試合の流れがスワローズ側に!よーしここから。
ですが、スワローズの二番手ギルメットがピリッとせず3点追加。
jingu_14.jpg
その後もライオンズは点を重ね、気づけば8回までに11点!
クリーンナップ全員がHRを打つ爆裂打線でスワローズをノックアウト
します。
うーん、結局どっちを応援してるのか分からないまま試合終了。
11-2でライオンズはスワローズに2連勝。
とにかく先発の佐野が頑張りました、打席でもプロ初安打を記録!

まあ、交流戦というのはお祭りムードもあり、やっぱり楽しいものです。
普段パ・リーグでは目にしないピッチャーの打席に立つ姿とか、いつも
と異なる雰囲気がいいですね。

最後に、奇跡的に撮れたライオンズ源田の盗塁シーンを載せます。
jingu_10.jpg
jingu_13.jpg
動く選手を三脚なしで捉えるのは、本当に難しいですね。

久しぶりの神宮球場、しかも晴天のデーゲームということでとても気持ち
が良かったです。青空とスタジアムって絵になりますね。
jingu_16.jpg

試合開始前のつば九郎が発表する「今日のひとこと」、最高に笑えます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

conta

交流戦、ヤクルト苦戦してますね、おっとまだ下にいますけど。 今後に期待ですね。
by conta (2017-06-05 00:17) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
やっと調子が戻り始めたヤクルトですが、16日現在で
16戦4勝11敗、12球団中11位です。 そうなんです、
もう1チーム交流戦に苦戦してるチームがありますね。
by robert (2017-06-17 13:22) 

robert

はじドラ様 NICE!ありがとうございます♪
実は神宮場の3塁側は初めて座ったのですが、デーゲームの
場合はちょうど日陰側なので、試合が見やすかったです。
1塁側は日差し直撃なので、日焼け対策しないとやられます。
by robert (2017-06-17 13:26) 

robert

コミックン様 NICE!ありがとうございます♪
交流戦を苦戦しているヤクルトに対し、ライオンズはなんと
16戦10勝5敗1引分けで3位です!心配された先発投手陣の
踏ん張り、つながる打線と辻新監督のライオンズは順調です!
by robert (2017-06-17 13:33) 

robert

banpeiyu様 NICE!ありがとうございます♪
今回、神宮球場のバインミーマジェスティックというベトナム
サンドイッチのお店で初めてテイクアウトしました。酢の効いた
野菜がアクセントとなり、病みつきな美味しさでしたよ。
by robert (2017-06-17 13:43) 

robert

ネオ・アッキー様 NICE!ありがとうございました♪
交流戦は残念ながらヤクルト最下位となってしまいました。
打線が復活し後半は良い結果が出ていたのですが、ちょっと
遅かったですかね。
by robert (2017-06-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。