SSブログ

さらば天才監督

2月13日、日本映画を代表する市川崑監督がご逝去されました。
92歳の大往生ということですが、こないだ「犬神家の一族」リメイク撮った
ばかりなので、改めてその年齢を聞くと驚きますね。

僕にとっては、やはり「ビルマの竪琴」が印象深いですね。モノクロ版のほ
うが好きです。人間ドラマから、異色のサスペンス、そしてコメディとあらゆ
るジャンルの映画を撮り続けた天才監督。
日本映画専門チャンネルでは緊急追悼番組として2月24日「犬神家の一
族」(2006版)を放送します。
http://www.nihon-eiga.com/0802/0802_8.html
実はリメイク版を観ていなかったので、これを機にじっくり観てみたいと思っ
ています。ほかにも見逃した傑作を放送してほしい。

心よりご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。