SSブログ

陰日向に咲く [映画]

原作は読んだことないのですが、劇団ひとり著の「陰日向に咲く」、映画版
を観てきました。
いくつかの別々の話がいろいろ繋がって、一つの話になっていくオムニバ
ス(?)系のストーリーです。
「クラッシュ」なんかと似たイメージですが、どうなのかな・・実はあまりこの
別々のストーリーが強い結びつきで繋がっているようにはみえなかったの
です。原作ではそれぞれのキャラクターがストーリー上でうまく活きている
のかな?

コメディな雰囲気で進むのかと思いきや、後半は急にしんみりとした雰囲
気になり、徐々に重さを増していきます。
それぞれに印象的なシーンが多いのに、なんとなくチグハグな感じがある
のは、うまく原作を映像化できなかったということなのかしら。
宮崎あおい、岡田准一と俳優陣は熱のこもった演技で、とても好感がもて
ました。でもなんとなく、原作で描かれているイメージとは違うんじゃないか
なあ・・って原作読んでないのに。
http://www.kage-hinata.jp/index.html

と、どうにも原作が気になってしまった作品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば天才監督東京マラソン2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。