SSブログ

深圳的交通事情 [中国]

そろそろ中華にも飽きてきました。
でも日本食レストランはとっても高くて足がむきません。
吉野家とか○○ラーメンとかはあるのですが、そういうのじゃない
んですよね。お刺身とか生ビールとか・・普通のものが食べたい
今日この頃。

毎朝、会社の車で工場まで連れてってくれるのですが、ついつい
気になってしまうのが、走ってる最新車の姿。
トヨタ、ホンダも多いですがBMW、アウディといった高級ドイツ車
もすごく多くなってます。ミニも一台だけ見かけました。
車は最新が増えていても、マナーは最低!信号無視、割り込み
ならまだいいほう、反対車線からの追い越し(!)、ガソリンスタン
ドの走りぬけショートカットなど、ありえない無法地帯となってい
ます。 ハードの充実よりもマナー整備のほうが重要なのでは?

station.jpg

中国の高速道路もなんとETCなのです(驚)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄石的孩子晴れのち曇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。