SSブログ

晴れのち曇り [中国]

東京は大雨&嵐で大変だったみたいですね。
ここ深圳はあいかわらず初夏の陽気、ちょっと夕方は涼しかったです。
テレビをみてると中国のニュースも天気予報があるのですが、やっぱり
日本のそれとは比べ物にならないですね。
っていうか、日本の「天気予報」は情報量でも精度でも、他を寄せ付け
ない世界一の番組だと思います。
花粉情報や、洗濯指数、時間別降水量などなど。
5分くらいの短時間なのに、得れる情報は充実してますよね。

中国に限らず、ヨーロッパ諸国の天気予報をみてもあんなに情報量が
多くないですよね。日本人は、他の国よりも天気をすごく気にする国民
なのかな?

俺的イチオシお天気キャスターはダントツで市川寛子さんなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深圳的交通事情恋する惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。