SSブログ

さらばだ明智くん! [映画]

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
長いと思った正月休みも、今日であっけなく終わってしまいますね。
年明け早々に新春映画鑑賞に行って来ました~、今年の一発目
はこれ、「K-20 怪人二十面相・伝」!!

舞台は架空の1949年、日本とアメリカの和平条約締結により太平
洋戦争が回避された世界(!)。
帝都と呼ばれる巨大都市で、美術品や科学機器を次々に盗みだす
“怪人二十面相”が警察の追跡を尻目に大暴れしています。
警察の要請を受けて“怪人二十面相”と対決する名探偵、いわずと
知れた“明智小五郎&小林少年”も登場。 そう、この物語は皆が
知ってるあの話がベースなのですよ♪
映画の主役は“怪人二十面相”の仕掛けた罠にかかってしまう不幸
なサーカス曲芸師“遠藤平吉”(金城武)。
彼は“怪人二十面相”にハメられて誤認逮捕されてしまいます。
その後、サーカス団の仲間の力を借りて必死の脱獄に成功!二十面
相に変装し、本物の“怪人二十面相”を追い詰めていくのです。

ネタバレになってしまうのであまり詳しく書きませんが、是非劇場で観
ることをオススメしちゃう映画です!大画面でこの迫力を味わって欲し
いです~。
細部までこだわった美術の素晴しさ、ワイヤーを使ったアクションの迫力、
これこそ活劇だぜっ!みたいな楽しさに溢れる傑作ですよ。
主役の“金城武”の熱演も素晴しいし、“仲村トオル”演じる明智くんも
とっても良いです!またまたヒロイン“松たかこ”も華族のお嬢様役にぴ
ったりハマッています、コミカルなシーンもグー。
http://www.k-20.jp/


ちょっと〇ットマンに似てる?まあいいんじゃないそのくらい~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末は紅白♪福家警部補の挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。