SSブログ

福家警部補の挨拶 [ドラマ]

そうそう、今年の正月は久々にボーっとテレビを見ていたのですが、
その中で2日放送のこのドラマにはクギ付けでした。
「福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀~」、永作博美が警部補役を
演じた不思議な推理ドラマ。
まあ、出演者全てがクセモノ揃い・・蛭子能収 、笹野高史、きたろう、
そして小泉孝太郎 に犯人役で草刈正雄 !
コメディーペースで話は進んでゆき、途中所々に笑いのネタが散りば
めてあるので、ツボにはまるとすっかり虜になってます。
2時間みっちり目が離せませんよ、ホント。
永作博美の演じる“福家警部補”は、ショートカットに黒縁メガネをかけ
トートバックにスニーカーの出で立ち。出会う人すべてに「警部補?そ
れ冗談でしょ?」と言われるのも納得。
そんなときはこの決まり文句、「冗談ならもっと面白いこと言えます」!
わはは~、面白いぞこのドラマ♪
雰囲気は「トリック」に近い感じかな、でも推理小説としてしっかり出来
ているので犯人を追い詰めるシーンは見ごたえありました。

原作の作者“大倉崇裕”は「刑事コロンボ」の大ファンだったそうで、ドラ
マを見ても納得な感じです。ちょっと原作が読みたくなってきました。
今回はスペシャルドラマでしたが、これシリーズ化しないのかな?

“掛布のライター”大爆笑でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらばだ明智くん!The Dark Knight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。