SSブログ

スプリングカーニバル♪

GWの真っ只中、無謀にも東京ディズニーシーに行ってきました。
こりゃあ、アトラクション2時間待ち必死か?と思いきや、意外と空いてて拍子抜け。
明日からが大変なのかな~?連休は天気が良いみたいなので入場規制ありです
かね。
やっぱり東京ディズニーシーの良いところはお酒の飲めるところ!園内に点在する
お酒スポットを探しつつツマミを片手に一杯っていうのが楽しい。
今は「スプリングカーニバル開催中」なので園内は様々なお花で飾られています。
TDS2.jpg
その花々の見事なこと!これだけでも一見の価値アリですね。パークにはお花目
当てに大きなカメラを抱え、フラワーウォッチングに夢中な人も多かったです。
期間限定のガイドツアー「ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアー」とい
うガーデニングに特化したツアーも開催していて、アトラクションだけでないパークの
魅力も堪能できそうです。いやーほんとキレイですよ。

個人的には「アメリカンウォーターフロント」の辺りが好きで、今回は写真三昧してき
ました。絵になる場所が多くて、一眼レフが欲しくなりますね。
TDS1.jpg
これが遊園地の中とは信じがたい・・。

あまりキャラクターには詳しくないのですが、シーに行くと皆が持ってる縫いぐるみ、
その名も「ダフィー」。どうやらミニーがミッキーにプレゼントした縫いぐるみというキャ
ラクターのようですが、その人気たるやミッキーをしのぐ勢い!
シーでしか買えないという希少性もあるのでしょうが、熊キャラと考えれば「プーさん」
の立場なし!って感じ。
TDS3.jpg
うーん、可愛い顔してキケンな奴、油断なりません。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

robert

disneyworld様 nice!ありがとうございます!
何度行っても新しい発見があるのがディズニーシーの
すごいところですね。
そちらのブログも拝見させて頂きました。
アメリカのパーク事情が詳しく記されていてとても興味
深いですね。海外のパークも行ってみたいです!
by robert (2009-05-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。