SSブログ

LOST Season5  「316」 [LOST]

バラバラに散らばっていた話が次第に一つの形になってきました。
LOST Season5 第92話「316」、ついにストーリーの向かう方向が見えて
きましたよ。
この先はネタバレになってしまうので、第92話「316」まで見てない方は飛
ばしてくださいませ。
-----------------------------------------------------------------------------------------
・街灯(ランプポスト)
あのコワーイおばさん“ホーキング女史”がジャック達を連れて行った施設
がダーマ・イニシアチブのステーション(?)“ランプポスト”。
ダーマは島を見つけるためにこの施設を作ったのだと!?
作られた時代は数十年前・・ということは入植するために島の位置を確認
する施設だったということかな。
この施設の地下には、島と同じような“特殊な電波エネルギー”が滞留し
ていて、世界の他の滞留地とも繋がっているとのこと?
世界中に滞留スポットがあるってことなんですかね・・・。
そして、ある天才が島の動きを予測する数式を考え出し、「ある時点で島
がどこに現れるか」を高確率で計算できるようになったそうな。
“ホーキング女史”はジャックに伝えます、「アジラ航空316便に帰還者を
全員乗せて飛ぶのだ」・・・!!

・ロックの遺言
実は自殺だったと聞いてショックを受けるジャック。井戸に落ちた後、傷つ
いた体で“歯車”を回し、たぶん島を出れたロック。
次の回でおそらくその後の行動が描かれるのでしょう。
結果的に皆を呼び戻すことに成功したけれど、彼は生き返ることができる
のでしょうか?
ジャックにあてられた遺言にはこう書かれていました。
「ジャック、私を信じてほしかった・・JL」

・316便
最終的にはジャック、サン、ケイト、ハーリー、そしてどういうわけかサイード、
ロック(棺桶)、ベンが皆機に乗り込みました。
ベンはなにがあったのかかなり傷だらけ・・??
そして機長はなんと、フランク・ラピーダス!これぞ島の力か?
ラピーダスは全員を見渡し一言、「目的地はグアムじゃないみたいだな」
(アジラ航空316便の目的地はグアム)

・再会
ついに、島への帰還をはたしたジャック・・近くにはハーリー、ケイトも。
他のみんなは?探しに行こうとしたとき、一台の車が近づいてきます!
見覚えのあるダーマ印のワゴン、キレイなところをみると1970年代あたりか?
ワゴンから銃を構えて降りてきた男は・・・なんとジンだったのです!

補足ですが、前回/前々回でビックリ展開がいくつかありました。
年代順で記してみます。
・1954年
ダーマ入植よりかなり前、他のものが支配していた島に“米軍”が侵略して
きます。時間移動したダニエル達は、“他のもの”リーダーのリチャードに水
爆の処理を任された科学者と勘違いされます。
その“他のもの”のなかに若き日のチャールズ・ウィドモアがいたのです!
・1988年
船の爆発で死んだと思われたジンは、海に落ちて1988年へ流されました。
溺れかけたジンを助けたのは、これまた若き日のダニエル・ルソー。
ルソー一行はダーマに襲われたのではなく、島の怪物(煙)に感染してしま
ったようでした。神殿の防御システムと言われる島の怪物(煙)。
人を乗っ取ってしまう力があるのでしょうか?
その神殿にはあの“象形文字”が刻まれています、島の持つ謎の力は神殿
に眠っていそうですね。
・1970年あたり?
その後、ソーヤー達と合流したジン。ロックが時間の暴走を止めた後の時代
がはっきり分かりません。
でも、第87話でステーション・オーキッド工事現場にダニエルがいたこと、そ
してジンもダーマの制服を着て現れたことから推測すると、1970年代なので
はと思われます。

つまり、ジャックたちも時間移動しちゃったのね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOOD BAD WEIRD文化庁メディア芸術祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。