SSブログ

THIS IS IT [映画]

全世界同時上映・・二週間限定の公開となる「THIS IS IT」。
マイケル・ジャクソンの幻のコンサートリハーサル映像を編集し映画化した話題作。
「誰も見たことのない彼に逢える」、その通りであんなマイケルの姿を見れたのは感動
でした!奇人扱いされ、キングオブゴシップみたいになってしまったマイケル。
突然の死も、薬でボロボロだったとか、ライブができる状態ではなかったとか、いろいろ
な憶測が飛び交いました。
が、この映画を観てそんなことを少し疑ってしまった自分に大反省、マイケルごめん。
なぜなら、リハーサルで舞台を飛び回る彼は元気でダイナミックなのです!
こんな50歳ビックリです!さすがKING OF POP!!

流れるナンバーは皆の大好きな80年代から90年代の名曲がいっぱい。
「ビート・イット」、「スリラー」、「ビリー・ジーン」、「スムーズ・クリミナル」・・。
厳しいオーディションを勝ち抜いたダンサー達は、皆親がマイケルを聞いていた世代。
でも彼らと共に踊るマイケルの姿は、あの頃と何も変わってません。
むしろ誰よりもダイナミック! 演出などについても細かくチェックをいれそのプロ意識に
も驚かされます。
この映画を観ると、踊りが好きで歌が好きで皆を驚かせることが大好きなマイケルの姿
を知ることができます。ああ、マイケルのファンでよかったです。

映画が終わって、明るくなった劇場では拍手が起こりました。
その純粋な姿に感動・・、そして未完成なこのコンサートに哀悼。
マイケルが亡くなって四か月・・こんなスーパースターは今後現れないだろうと思いつつ、
自分の青春時代に彼の音楽に出会えたことは神に感謝です。
michaeljacksonthisisit_wallpaper_800x600.jpg
「ビリー・ジーン」かっこよかったな~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

robert

ジジョ様 NICE!ありがとうございました!
マイケルかっこよかったです。もっともっと彼の姿を観たい
と思わせる素晴らしい映画でした。

by robert (2009-10-31 23:22) 

robert

aura-aura様 NICE!ありがとうございました!
今まで知らなかった彼の素顔が見れたことは感動でした。
完成度を高めるために徹底してリハーサルするその姿は、
アーティストとしても超一流であることを感じましたね。

by robert (2009-11-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOST Season5 “父という存在..PIRATES ROCK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。