SSブログ

芥川チョコレートについて [散歩]

巷ではそろそろバレンタインシーズンということで、デパートやショッピングモール
ではチョコレートメーカーが様々なイベントを催してますね。
僕個人としてもこのシーズン、ちょっと気になることがあるのです。
今年はいくつもらえるかなあ・・じゃなく、正直バレンタインはどうでもよいのです!
気になっているのはバレンタイン後、3月までの間に開催されるレアなイベント。
「芥川チョコレート 戸田工場」のアウトレットセールが始まるのであります。
ま、特にチョコ好きでもないのですが、以前からずーっと「芥川チョコレート」のこと
は気になってまして、17号に繋がる道を走っていたときに工場の門を見かけたの
がキッカケ。
住宅街のなかに突如「芥川チョコレート」と書かれた正門が現れます。
その社名ロゴがちょっと可愛い書体だったのが印象的で、以来あそこはどんなチ
ョコ作ってるのかなあ?と興味を持ってしまったのです。

ウィキペディアからの情報によれば、芥川チョコレート→芥川製菓は業務用のチョ
コレート製造・卸売が主な業務なので、芥川ブランドの製品は無いとのこと。
有名ホテルなどのOEM製造をしているので、味はかなり良いものなんじゃないの
かな?そもそも日本で三番目にチョコレートを製造した会社ということで、創業は
なんと1868年!!老舗ですよ~。
このアウトレットセールではヨーロッパから原料を輸入したスペシャルミルクチョコレ
ートが販売されるそうで、当日は半日で完売してしまうほどの大人気なイベントな
んだそうです。
ところがこの「芥川チョコレート」、自社サイトが無いためにインフォメーションは地元
の折り込みチラシでしか開催日時を知るすべがないらしいのです・・うむむ。
もし、情報知ってる方がいらっしゃったら、インフォメーション頂けると助かります。

チョコレート工場って聞くとワクワクしますね、チョコの滝があったりして♪

【追記】
芥川チョコレートのアウトレットセール日程情報をゲットしました。
開催日時
2月24日(水)・25日(木)・26日(金)
3月25日(木)・26日(金)
4月15日(木)・16日(金)

10:00AM~3:00PM
開催場所は戸田工場含む下記の4箇所。
本社   東京都豊島区駒込1-44-2
 駒込工場 東京都豊島区駒込6-5-7
 板橋工場 東京都板橋区高島平9-24-3
 戸田工場 埼玉県戸田市下戸田1-17-7

むむむ、平日かよ!しかも昼間だけとは・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。