SSブログ

ジャストミート!

急に寒くなってきましたね。本日、初の床暖房始動・・秋はどこへいったのやら。
十月ももうラスト、今年も残り二カ月ってかなり早い感じです。
あまり今月もアップできなかった、もうしばらく映画館にも行ってないなあ。

個人的にはモノにこだわる性分なのに、実は筆記用具についてかなりイイカゲンに付き合って
いました。それが、3年前くらいに従兄からプレゼントされた一本のペンから、もうこれじゃないと
仕事がうまくいかないかも~って気持ちに変わったのです。
それはPILOT社製の「ツープラスワン・ジャストミート」というペンで、ペン本体が野球用バットに
使用されるアオダモ材にて作られる多機能ペンです。

BKHJ-1SK-DBN-05.jpg

アオダモ材は実際にバット製作時に発生する端材を使用しているとのこと。
もったときの太さと軽さ、なによりアオダモの優しい感触が非常に持ちやすく、微妙な曲線が手
にしっくりなじむので長時間の使用も疲れません。
これに慣れてしまうと、他のペンが使いにくくてイライラしちゃうんですよね。

が、100点満点のこの多機能ペン、たった一つ残念なところがあるのです。
それがこの部分↓
pirot 307.jpg
あえて強調するために、いままで使ってきた2本を並べています(笑)。
クリップ部がもろすぎて、ある程度使っているとパキッと折れてしまうのです。
写真で確認すると分かりますが、2本ともまったく同じ部分からパッキリ折れています・・。
ここだけなんとか改良できないものでしょうか?
根元だけ金属バネに変更するとか、別のパーツに分けるとか、税込¥1,050から¥100
くらい値上がりしても私は買いますよ!
もしパイロット社員の方がこのブログを見ていたら、次マイナーの際にご一考ください。

あ、できれば¥50UPくらいだとモアベターです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みみどん

販売店に持ち込むと修理を受け付けてくれるそうですよ。
by みみどん (2015-03-11 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KEF来ました横浜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。