SSブログ

KEF来ました [オーディオ]

やっと新居の引っ越しも片付き、それなりに落ち着いてきました。
そして、念願のオーディオシステムも無事に設置できました、メデタシ。
オーディオ一式をしまいこむラックは、ウォールナット材の無垢材を使用した一品。
かなりしっかりした板なんですが、やはりスピーカー設置にはインシュレーターを
使いました。
インシュレーターは、オーディオテクニカのハイブリッドインシュレーターAT6099を
チョイスしました。こんな小さなものでも音質は向上しますね~。
画像 001.jpg
スピーカーケーブルは「ベルデン」のStudio 716EXにしました。
うーん、まだゆっくり音楽鑑賞する時間を得ていないのですが、お気に入りの小野
リサや村治佳織などの弦楽器系、畠山美由紀、ノラ・ジョーンズなどの女性ボーカ
ル系、はたまたキング・オブ・ポップのマイケルまで素晴らしい音で聴かせてくれま
す♪ やっぱりKEFにしてよかったです。

こうなってくると、色々昔に買ったCDを試したくなってきますね。
スティーリー・ダンとかスタイル・カウンシルとか、最近聞いていないキャロル・キング
なんかも良さそうだなあ。

宮本笑里のCDも欲しいなあ・・できればDVDのほうが欲しい。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

robert

conta様 NICE!ありがとうございます♪
悩んだ甲斐があって、KEF IQ30は素晴らしい音を再現
してくれます。DENONのアンプとも相性が良い感じで、
アコースティック系に限らず、様々なジャンルの音源をバ
ランス良く聞かせてくれます。
今後、スピーカーケーブルのコネクターをバナナプラグに
変えてみたり、いろいろ楽しみたいです。
by robert (2010-10-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。