SSブログ

季節外れの花火大会 [散歩]

この10月に花火大会なんて、ちょっと季節外れ?
「第33回 足立の花火」が土曜日8日に開催されました。
震災の影響で今回はこの10月に延期となってしまいましたが、会場は満員で
寒空の下かなり盛り上がってました!

場所は北千住の駅から10分くらい歩いた荒川河川敷。
時間は密度をたかめた50分(!)・・・って聞くとしょぼい花火大会に思われそう
ですが、むしろ無駄な間がなく集中して見れるので丁度よいかも。

けっこう大きな花火も多くて、見応えのある花火大会でしたよ!
第一部から第三部までそれぞれ演出が違うのですが、どれも面白くて50分が
もうアッと間でした。
足立区ってかなり財政が豊かなのかしら?

頑張って手持ちカメラで撮ってみましたが、なかなか花火を撮るって難しいです。
hanabi2.jpg

破裂するタイミングを見計らってシャッターを切るのですが、何百枚撮ってもまと
もな写真が取れません、トホホ。
hanabi1.jpg
しかも場所取りが思ったより近すぎて、50㎜のレンズでは花火がはみだしてしまい
ました。他のレンズも持っていけばよかった。

季節外れではありましたが、やはり花火大会はいいですね。
また来年も是非足を運びたいです。

浴衣の方はさすがにちょっと寒そうでした・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小曽根 真 in 彩の国酒場放浪記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。