SSブログ

小曽根 真 in 彩の国 [音楽]

J-wave 「OZ MEETS JAZZ」 のパーソナリティ、小曽根真さんのコンサートに先週
行ってまいりました。
いままで、小曽根さんってトークの面白いZAZZピアニストって認識だったので(すみま
せん)、本物のコンサートを観てその凄さにオドロキ!
というか、こんなスゴイアーティストだったんですね。
ozone1.jpg
演奏して頂いた曲は、NHK「世界遺産」の挿入曲も含めて12曲。
とくに即興で奏でた3曲は素晴らしかったです。
といってもピアノコンサートなんて初めて観に行ってるので、その良し悪しが分かる耳では
ないのですが、小曽根さんが奏でるピアノは時に繊細な木々のように見えたり、時には猛
進する機関車のように見えたり、その表現力の幅広さに感動でした。

コンサート後にはサイン会も開かれ↓
ozone2.jpg
CDにサインしてもらいましたよー、こちらのCDは東北震災復興プロジェクトで作成されたア
ルバムで、ゲイリー・バートン、チック・コリアなど超豪華アーティストが参加しています。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/ozone/uccj2089.html
小曽根さんは人柄も素晴らしく、疲れているでしょうにサイン会のときも笑顔で一人ひとり
に話しかけられていました。
ozone3.jpg

やっぱり、本当の天才は人間が違うんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。