SSブログ

メリタのドリップ用ケトル

かねてより欲しかったコーヒードリップ用のケトルを、嫁がクリスマスにプレゼント
してくれました。
しかも、メリタ社製の高級ケトルでかなり嬉しいです。
パッケージが懐かしな感じでとてもグー。
merita2.jpg
容量は1.3ℓと大きく、なかなか使いやすいです。
クラシカルスタイルで、飾りがないのがまたヨシ。
merita1.jpg

ちなみにドリッパーも昔からメリタのものを使ってます。
メリタのドリッパーは一つ穴というのが特徴。一つ穴は抽出時間がうまく調整で
きるので、誰でもうまくコーヒーを煎れることができるらしい。

でも最近はハリオの円錐式ドリッパーというのも流行っているみたい。
円錐式は専用のペーパーが必要なので、ちょっとコスト高になってしまうのが難点。
ハリオの製品も良くできていて、コーヒーミルはハリオのものを使っています。
ハリオのハンドコーヒーミルはセラミック製の臼なのでとても扱いやすく、また
分解清掃が簡単に行えるので、メンテナンス性が良いのです。

まあ、グッズに凝ってるからって上手くコーヒーが煎れられるがは別問題ですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。