SSブログ

THE 牛久大仏! [散歩]

皆さま、GWいかがお過ごしですか?
昨日あたりから天候が崩れてきましたが、後半は回復するよう
ですよ。

30日に茨城の桜土浦にいく用事があり、その帰りに念願の牛久
大仏を拝観してまいりました。
いや、その巨大さを表現する言葉が思い当たらず残念。
数十キロ先からも確認できるその巨体。
仏像というより、建築物って感じかな・・・?
ushiku1.jpg
全高120mということは、自由の女神が40mなので約3倍。
分かりにくいな~、三軒茶屋のキャロットタワーが124mなので
約30階建てのビルと同じくらい。
まあ、その神々しい(?)お姿に目を奪われがちですが、その周り
の公園も広くて見応えのあるお花畑が魅力です。
ちょうど芝桜が満開で、とってもきれいでした。
ushiku2.jpg
梅雨の時期はアジサイがキレイに咲くそうです。

ん~、でも仏像ってそんな大きくなくてもありがたさは変わらない
ような・・・。
遠くからでも見守られてる感じがいいのかしら?

結局、大仏様の内部への拝観はやめて、外からの拝観のみ料金
500円で楽しみました。
ちなみに内部の拝観料込だと800円だそうです。
ushiku3.jpg

JAF会員は割引になるって話だったのに、GW中は無効だって(怒)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

conta

nice!,コメントありがとうございました。また宜しくお付き合いのほどお願い致します。
by conta (2012-05-04 00:09) 

robert

conta様 Nice!ありがとうございます。
こちらこそ、またお付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
by robert (2012-05-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。