SSブログ

沖縄 グスク巡りの旅 番外編 [旅行]

グスク巡りのほかに美味いもの巡りも同時敢行していた今回の旅。
宿のある名護からちょっと足を延ばし、古宇利島まで行って念願の
アレを頂くために、一路北にむかいました。

古宇利島は名護市の北側、屋我地島を経由して古宇利大橋を渡っ
たところにある美しい海に囲まれた島です。
この橋がまた美しい。
okinawa10.jpg
そして目的のアレは、なんと!
okinawa12.jpg
ウニなんです~、南の島でウニなんてビックリでしょ。
これが甘くてトロトロなんです、海ブドウとのコラボも絶品。
夏の期間の限定とのことですが、これはちょっと感動体験でした。

okinawa11.jpg
本島はあまり海がキレイでないと聞いていましたが、北側の海は
本当にキレイで心が洗われます。

ウニで一杯やりたかったけど・・・車なのでガマンでしたぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

conta

これまた珍しいと思います。小樽と言われても分かりませんね。
by conta (2012-07-22 00:09) 

robert

conta様 NICE!ありがとうございます♪
そうなんです、見た目も立派ですが、味も
これまた立派なんですよ。
食べてみるまではちょっとドキドキでしたが。
by robert (2012-07-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。