SSブログ

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 [カメラ]

実は沖縄に行く前に、さんざん悩んで買ってしまいました。
以前にも記事に書いた大口径ズームレンズ。
ついに「TAMRON SP AF17-50mm F/2.8」購入です!
んで、EOS60Dとドッキングすると↓
okinawa1.jpg
ぐぐっと迫力のある外観に・・・だけど重さもグイッときます、
特に肩と首。

ズームリング回転方向がCANONレンズとは逆なので、初
めは戸惑いますが、慣れると大丈夫。
オートフォーカスは純正に比べれば、ちょっと弱め。
暗めの状態ではレンズが悩んでいること多かったです。

でもやっぱりこの明るさでズームが効くのは便利です!
室内はもちろん、ちょっと夕方でも余裕で撮れます。
クリックで大きくなりますよ。
okinawa7.jpg
okinawa20.jpg
okinawa25.jpg
手振れ補正がついているので、手持ちでもそこそこいけま
すが、完璧ではないので過信は禁物。

まだ使い始めたばかりなので、これからもっと使いこなして
いきたいと思います~。

早めの夏休みって後が辛いッス・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

conta

いいですね。私はほとんどコンデジなので明るいレンズにはあこがれます。ズームもteleよりwideのほうが圧倒的に使い勝手が良いと思います。

by conta (2012-07-29 13:32) 

robert

conta様 NICE!ありがとうございます♪
すみませんコメント遅れてしまって。
確かに使い勝手の良いレンズです。
ただ、本体と合わせたその重量はずっっし
りとくるので、筋力鍛えないとです~。
by robert (2012-08-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。