SSブログ

3時間リレーマラソン! [マラソン]

いや久しぶりにマラソンネタ。
通っているスポーツクラブのイベントで、国立競技場にて開催される
「3時間リレーマラソン大会」に出場してきました。

コースは国立競技場グランドと競技場外周を組み合わせた1.65km
のショートコース。3時間を5人のリレーにて繋ぐこの競技、ちょっと
緊張しながらも参加してきましたよ。
run 2.jpg
駅伝と違うところは、3時間内で5人が各一周づつすると何回も同コ
ースを走らなければならないため、一回走り終わればお役御免には
ならないこと。
3時間ずっと前走者の位置を把握し、タスキリレーを途絶えないよう
に注意してなければならないのです。
run 1.jpg
スタート時はけっこう冷たい風が吹いていた競技場でしたが、お昼
が近づくにつれて風も止んで、マラソン日和になりました。
まあ、それにしてもハイペースな大会で、駅伝とも通常のマラソン大
会とも違う雰囲気がオモシロかったです。
run 3.jpg

ランニング人気は収まりそうもないですね。
今回も400近いチームが参加し、老いも若きも皆頑張ってました。

そういえば、そろそろ東京マラソンですね!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

conta

国立競技場を貸切とはスゴイですね。 天気も良くて皆さん気持ち良さそうです。
by conta (2013-02-17 22:21) 

robert

conta様 NICE!ありがとうございます♪
国立競技場のトラックは気持ちよかったですよ!
でも皆に愛されたこの競技場も、新国立競技場への
建て替えが始まるので、2014年7月から解体されて
しまうそうです、残念。
by robert (2013-02-21 20:44) 

ラブ

珍しい競技ですね(←知らないのは私だけ?)。
1回終わって気が抜けないのは、なかなか大変そう。

by ラブ (2013-02-23 14:29) 

robert

ラブ様 NICE!ありがとうございます!
すみませんコメント遅くなってしまいました。
そうなんです、リレーマラソンって珍しい大会
と思います。最初は駅伝みたいなものかなと
思ってたのですが、スタートしてからやっとそ
の大変さが分かりました(笑)。
by robert (2013-03-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。