SSブログ

羽田空港 国際線ターミナル

嫁がシンガポールの出張から帰ってくるので、早朝の羽田空港まで
迎えに行ってきました。
羽田空港の国際線ターミナルは、成田のそれに比べるとちょっとこじ
んまりとしているので、到着後の入国審査とかで時間がかからない
のが良い所。
以前、ハワイに行ったときに羽田を利用しましたが、すごくスムーズ
で使いやすい空港でした。
haneda1.jpg
早朝の空港って雰囲気いいですね。

空港内の施設も、およそ空港らしからぬ贅沢な空間で、仮に仕事で
飛行機に乗る際も成田から行くより、ちょっとテンションが高くなる感
じが良いです。
haneda2.jpg
以前も、アジア各国の空港事情について書きましたが、成田空港は
すでに施設的にも古くなり、都心へのアクセスも悪く、海外から日本
に訪れる人々を迎えるには時代遅れの感が否めません。
仁川も香港も浦東も、そしてチャンギ、クアラルンプールも国際的な
空港として機能しているのに、成田はとても残念です。
空港からのアクセスもスカイライナーの日暮里乗り換えなんて、日
本人でもウンザリです。

もういっそのこと、羽田を全面拡大して成田は貨物専用にしてしまう
とか。羽田もモノレールに頼らず、羽田⇒お台場⇒東京駅に向かう専
用路線を作ってみるとか。
一日も早く、世界から来る皆さんに「日本って素敵」と思わせるような、
空港設備の整備が進みますようにと強く願います。

それにしても羽田国際線の駐車場入口の道、カーブ小さすぎねぇ?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

conta

家の近場の駅から空港行きのバスがでているのですが、やはり成田より羽田のほうが近いし安いし便利ですね。
車でも行った事があるのですが、夜間空港施設内に迷い込んで脱出するのに30分以上かかり大変な目に会ったことがあります。
by conta (2013-02-11 09:24) 

robert

conta様 NICE!ありがとうございます♪
バスで行けるのは羨ましいですね~。埼玉方面
は空港直通バスが少ないんです、残念。
バスで行くとしてもやはり成田に比べると便利だ
と思いますね。

by robert (2013-02-15 15:14) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます!
そして500,000アクセスおめでとうございます♪
羽田空港国際ターミナルの建物内も、解放感が
あってなかなか居心地がいいですよ。
いろいろお店も入っているのですが、早朝に行く
と閉まっているのが悔しいです。
by robert (2013-02-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。