SSブログ

「文の京」 3時間マラソン [マラソン]

ぐっと秋らしくなってきましたね。
天候がイマイチだった昨日土曜日に「文の京」3時間マラソン
に参加してきました。
久しぶりのマラソンイベント、そしていつもの練習不足・・・。

「文の京」3時間マラソンは、文京区スポーツセンター周辺に
て行われるマラソンイベントで、12時間リレーマラソンと同時
に開催される人気のイベントです。
コースはスポーツセンター周辺の道を回る一周1.2kmの周回
コース。
しかもスタートは夜の18:30(12時間リレーは18:00)というナイ
トランという、かなり独自性の高いイベントなのです。
大会のメインは12時間リレーマラソンって感じで3時間に出て
るランナーは少なかったかな。

都心なので平坦なコースと思いきや、短いコースの中でもアッ
プダウンの高低差がスゴイ!
茗荷谷ってこんなに坂があるんですね・・・。
連続して坂攻撃を食らうと、体へのダメージがバシバシきます。
しかも冷たい雨の攻撃も受け、ライフポイントは激減。
かなり厳しい大会でした~。
でも東北復興のチャリティということもあったので頑張りました。
文の京1.jpg
今回、さすがお金持ち文京区と思ったのが、エイドの充実。
12時間リレーマラソンを主に設定されているせいか、夜食が
豊富に用意されてました。
パン、カップラーメン、カップ焼きそば、魚肉ソーセージなど
など、うーん満腹。

3時間走ったのに、太って帰ってきてしまった。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

conta

お疲れ様でした。3時間という事は30㎞前後も走るんですか? かなり本格的なマラソンですね。
by conta (2013-10-21 00:05) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
コメント遅くなりすみません。
トップの人は40km近く走ってました!ほとんど
フルマラソンと同じです。
私はその半分も走れてません・・・すみません。
by robert (2013-10-27 17:57) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます♪
コメント遅くなりすみません。
参加者のお土産もいろいろと豊富で、お菓子や
ドリンクはもちろん、なぜか「とろろ昆布」までい
ただいてしまいました。

by robert (2013-10-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。