SSブログ

師走の丸の内 [散歩]

もうすっかり冬になってしまいました。
気づけば今年も残りわずか、なんと来週にはクリスマス。
しばらく忙しかったため、UPできませんでした。

この前の日曜日、久しぶりに東京散歩に出かけましたよ。
marunouchi2.jpg
街はすっかりクリスマスムード、きっと君は来なーい♪
初めて日本郵便の商業施設「KITTE」に行ってみました。
こんな素敵なツリーがお出迎え↓
marunouchi1.jpg
まるでビル内に雪が降り積もったかのような、幻想的なツリー。
夜はライトアップされるらしいので、また違った美しさを楽しめ
るみたいです。
KITTE内には素敵な雑貨屋がいろいろ入っていて、ついつい
長居してしまいます。
屋上からは東京駅が一望でき、鉄っちゃんでなくともそのスケ
ールの大きさに圧倒されます。
様々な電車が行きかう東京駅、ずっと見てても飽きないですね。

夜は丸の内仲通り沿いの街路樹がライトアップされ、これがま
た美しい!
marunouchi4.jpg
この時期の丸の内は華やかで楽しいですね。
ウィンドウショッピングが楽しめる数少ない街の一つ。
すっかり疲れも吹き飛びました。

KITTE内の旭川ラーメン「ばいこうけん」が弩混みで退散、無念。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

conta

お勤めしてたのが丸の外だったので、7~8年前にミレナリオを見に行ったきり、・・・・あまり行く機会がありませんでした。KITTEには一度行ってみたいですね。
by conta (2013-12-19 09:39) 

robert

conta様 nice!&コメントありがとうございます!
ミレナリオは綺麗でしたね!今はそこまで大規模な
イルミネーションではないですが、なかなか素敵で
すよ。 KITTEはオススメのスポットです、是非♪
by robert (2013-12-24 21:04) 

robert

makimaki様 nice!ありがとうございます♪
丸の内仲通り沿いの街路樹のイルミネーションには
ディズニーとのコラボ企画が実現し、なんとミッキー
型のLEDが隠れていますよ。

by robert (2013-12-24 21:15) 

robert

はせお様 nice!ありがとうございます!
北海道はホワイトクリスマスを迎えているのでしょうね。
クリスマスイブの24日から丸の内駅舎から皇居外苑へ
と続く通りに花と光で彩られたレール「光のレールウェイ」
も出現し、年末に向けてますます盛り上がっています。
by robert (2013-12-24 21:29) 

robert

tonomaru52様 nice!ありがとうございます♪
丸の内仲通り沿いのイルミネーションは新年明けて
2月16日まで実施しています。お正月も多くの人で
賑わいそうですね。

by robert (2013-12-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。