SSブログ

World Premiere The New MINI [MINI]

このあいだモーターショーがあったかと思っていたら、早くも二年。
今日から東京モーターショー2013が一般公開されました。
実は先日の特別招待日に潜り込むことができまして、いち早くこち
らの新車体をチェックすることができました。

それがこの東京モーターショーにてWorld Premiere Previewとな
る「2014年発売予定の新型MINI」であります。
new mini7.jpg
ジャーン↓
new mini1.jpg
こちらは新型のMINI クーパーで、エンジンはBMWの「ツインパワ
ー」と呼ばれる直噴ターボ技術を導入した1.5リットルの直列3気筒。
車体寸法は今のモデル比で98mm長く、44mmワイド、7mm背が高い
そうです。
new mini2.jpg
ちょっと鼻が長くなった感じですかね。ボンネット周りの厚みが増した
感じがします。
また、ライトの形状がグッと伸びたことで、横から見た印象が旧モデル
と大きく異なるのが特徴。
コチラはハイパワーモデルのクーパーS。
new mini5.jpg
new mini3.jpg
エンジンは直噴2.0リットル直列4気筒ターボで、最大出力192ps!
エンジンルームはキツキツに詰め込まれています。
面構えはかなりワイルドになったような、後ろから迫ってきたらコワい
かも。後ろはあまり変わりません。
new mini6.jpg
もう一つ大きく変わった印象があるのはインテリア。
センターにあった巨大メーターは廃止され、ディスプレイが設置されま
す。ここには、ナビゲーションシステムやオーディオがレイアウトされる
だけでなく、新しい衝突警告システムの表示も行うそうです。
それと、乗った印象では天井が低くなった印象があり、室内には少し
圧迫感を感じました。
new mini8.jpg

ブースには多くの人が集まり、非常に注目度の高いNEW MINI。
生まれ変わった新車体も多くの人に愛されると思います。
個人的にはセンターメーターを止めてしまったのは残念。でも無駄な
装備だったことも事実ですが。

ちょっと真面目になっちゃったかな、昔はヤンチャだったのに。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

conta

ミニもだいぶ変わったんですね。やはり成功した車は長く、広くなる傾向があるようです。私はヘソマガリなのでライトブルーの普通のクラブマンが一番好きです。買えませんけど(笑)
by conta (2013-11-24 09:13) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
すみません、net環境が不調でコメント遅れてしまいました。
ビートルもゴルフも皆大きくなってしまいましたね。
どれもオリジナルの車体がデザインも美しいです。
ミニももはやミニとは呼べない大きさと思います。
by robert (2013-12-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。