SSブログ

は~るばる来たぜ♪ [旅行]

函館~♪
このあいだの三連休で函館に行ってきました。
春らしい陽気だった関東から飛び立ち、一時間後に
到着した函館空港はなんと↓
hakodate_1.jpg
白銀の世界・・・しかも外気温は零度近いというキビ
シイ寒気が出迎えてくれました。
強い寒気に襲われた北海道は、全道で大雪に見舞
われ春には程遠い気候でした。

こちらは雪の金森レンガ倉庫↓
hakodate_3.jpg
すっかり雪景色。

こちらは雪の函館ハリストス教会↓
hakodate_5.jpg
雪の教会もなかなか素敵です。
こちらはカトリック元町教会↓
hakodate_4.jpg

そしてお腹がすいたら駅周辺の市場周りへ。
今回の目的の一つはコレ↓
hakodate_8.jpg
ウニ丼!
こちらは無添加のウニに拘る「うにむらかみ」の生
ウニ丼。こんなに甘くてふっくらしているウニは初め
て食べましたよ。

そして一日のシメにはビーッル!
hakodate_7.jpg
こちらは函館の地下水にてじっくり醸造されたはこだ
てビールです。
頂いたのは「アルトビール」で、少し苦めのしっかりし
た味が素晴らしい。

美味しい食べ物がいっぱいあって、街並みも美しくて
魅力に溢れた街、函館。
この時期でも多くの観光客が訪れてましたよ。

はせがわストアの「焼き鳥弁当」、初めてみました!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

conta

雪の中の教会はまるでヨーロッパの景色のようですね。
by conta (2014-03-28 00:10) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
教会のある元町エリアは雪化粧のおかげでとても
幻想的な景色になっていました。
寒かったですが、雪の函館もなかなか見応えあり
ましたよ。
by robert (2014-03-29 21:02) 

robert

makimaki様 NICE!ありがとうございます♪
函館には温泉もあるので、ゆっくりと過ごすのも良い
かと思います。海を眺めながら、美味しいものを頂い
てノンビリと過ごしてみるのも楽しそう。
そうそう、函館には競馬場があるんですね。
by robert (2014-03-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイパワーLEDライト雪の五稜郭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。