SSブログ

西武 vs. ソフトバンクホークス 3回戦 [LIONS]

始まりました、2017ペナントレース!
今年はWBCの影響で、例年より少し遅れて開幕戦を迎えました。
先週の4/9に西武 vs. ソフトバンクホークスの3回戦を観戦してき
ましたよ!
lions_12.jpg
今年から「メットライフドーム」と名前を変えた西武球場。
雨の中、たくさんの人が球場に集まりこの日は満員御礼!
まずは富士宮やきそばで腹ごしらえ。
lions_14.jpg

西武ライオンズは今年から辻監督にかわり、雰囲気がちょっと
一新。昨年までの守備の弱さを克服できるか、期待大。
4/9の時点でライオンズは、3勝4敗。
苦手ソフトバンクにどこまで食い下がれるか。

ライオンズ先発はウルフ、先発投手の少ないライオンズにとっては
貴重な戦力です。
lions_02.jpg
対するソフトバンクは東浜。
lions_11.jpg
ライオンズは序盤の1,2回で2点先取し勢いに乗ります。
ウルフは好調のピッチングで内野ゴロの山を築き、ソフトバンクを
抑え続けます。
特筆したいのが、ルーキーのショート源田の活躍!
lions_16.jpg
ルーキーとは思えない、軽快かつ正確なプレーで三遊間を完璧に守り
ます。こんなショートが欲しかった!
lions_09.jpg
性格が控え目なんですけど、プレーは華麗です!

6回裏には浅村、中村の連打でノーアウト2,3塁。
lions_18.jpg
ここで栗山が犠牲フライを決めて1点追加!
lions_06.jpg
その後メヒアがライトへのタイムリーヒットでもう1点追加!
勢いが止まりません。

最後は守護神増田が1点取られたものの無事に抑えてゲームセット。
lions_07.jpg

苦手ソフトバンク相手に4-2での勝利でした!
lions_13.jpg

久しぶりの野球観戦。
やっぱり球場で見る野球は面白いですね。
皆で好きなチームを応援して、好きなものを食べて、こんな
幸せな空間はなかなか無いです。
lions_08.jpg
lions_19.jpg

ちなみに4/14時点でライオンズは2位!勝率なんと6割。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

conta

なんとか今年はAグループに残って欲しいですね。
by conta (2017-04-15 17:51) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♬
16試合消化後、未だ勝率.625です。やはりルーキー源田の
活躍がチームを盛り上げている感じはありますね。なんとか
Aグループに残って今年こそCSに行ってもらいたいです!

by robert (2017-04-23 09:18) 

robert

AKI様 NICE!ありがとうございます!
開幕後不安視されていた先発陣も、菊池を中心に皆頑張って
おり、なんと防御率2.30の成績。2軍調整中の十亀が合流す
れば盤石の布陣となります。
by robert (2017-04-23 09:34) 

robert

ネオ・アッキー様 NICE!ありがとうございます♪
もしかして、キャプテンが今年から浅村に代わったことも強さの
要因でしょうか。今年は失策も少なく、三振も少ないライオンズ。
新キャプテンで雰囲気が一新されたのかもしれません。
by robert (2017-04-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。