SSブログ

クライマックスシリーズファーストステージ 第1戦 [LIONS]

しばらく更新が滞ってしまいすみません。
今月の初旬にてパ・リーグのレギュラーシーズンは終了し、
西武ライオンズはAクラス2位を獲得いたしました!
そして日本シリーズ進出をかけたクライマックスシリーズが
10/14より始まります。

ファーストステージはメットライフドームにて、2位西武ライ
オンズと3位楽天イーグルスが戦います。
なんとラッキーなことに、14日の内野指定席抽選に当たりま
して、小雨降るメットライフドームに出かけました!
CS_01.jpg
気温が低く、じっとしていると震えがきます...気温は15度。

球場に入ると、その熱気にビックリ!
一塁側での観戦となりましたが、楽天のファンもかなり熱い
応援で盛り上がってます。
CS_07.jpg
対する三塁側西武の応援団、外野席の横断幕がスゴイ!
CS_05.jpg

西武の先発ピッチャーは菊池、楽天の先発ピッチャーは則本。
ともに最多勝を争ったエース同士の対決となりました。
気合十分の菊池。
CS_03.jpg
CS_06.jpg
CS_04.jpg
立ち上がりは打たれましたが、その後は建て直し楽天打線を
封じ込めます。

一方の則本は1回に2点を取られ、その後も制球に苦しみ西武
打線に捕まります。
CS_09.jpg
CS_10.jpg
CS_11.jpg

3回裏には西武打線が爆発し、打者十人の猛攻で一挙5点を奪い
則本は4回降板に追い込まれます。

その後も西武打線は衰えず、6回裏には中村がダメ押しの3ラン
HRを放ち、10-0と試合を決定づけました。
CS_16.jpg
CS_15.jpg

その後も菊池は三振の山を築き、楽天打線を沈黙させます。
CS_19.jpg
CS_08.jpg

そして9回も菊池がマウンドに上がり...
CS_18.jpg
圧巻の9奪三振、5安打無失点で完封!あっぱれ!
CS_20.jpg
CS_17.jpg

ライオンズは超短期決戦の貴重な1勝目をもぎ取りました。
15日の第2戦に勝つか引き分ければ、ファイナルステージ進出が決まり
ます。日本シリーズに出るには、楽天だけでなくソフトバンクを倒さね
ばなりません...先は長い。

まずは福岡ドーム目指して、GO WEST!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

conta

初戦完封とは勢いがありますね、それにしてもユニフォームはやはりブルーの方が西武らしくていいと思いますが。
by conta (2017-10-15 06:22) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
ライオンズは縁起を担いで、楽天にも全勝した炎獅子のユニフォームでCSを戦うそうです。でも西武らしさといえばブルーですよね。
楽天のユニフォーム色にも似ていて、ちょっと紛らわしいです。
by robert (2017-10-16 07:54) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます!
残念ながら10/15の第2戦は楽天先発の岸に抑えられ、負けてしまいました。なかなか簡単には勝たせてくれませんね、16日は野上と美馬の対決となります、これも接戦になりそうです。
by robert (2017-10-16 07:59) 

robert

鉄腕原子 様 NICE!ありがとうございます♪
14日から急に気温が下がり、メットライフドーム観戦は防寒具が必要なほど冷えてます。特に16日は朝からかなりの冷え込みなので、ナイターでは真冬の寒さとなりそう。でも両チーム燃えてます!

by robert (2017-10-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。