SSブログ

西武ライオンズ vs. 東北楽天イーグルス 16回戦 [LIONS]

なかなかチケットの取れない西武戦、今回はちょっと外野側の席を確保し
久しぶりのメットライフドームにて観戦です。
19_lions_80.jpg
現在、メットライフドーム周辺は様々な改修工事が進んでいて、球場入口
近くに新しいライオンズグッズのショップがオープンしてました。
19_lions_81.jpg
凄い人で入れない~、落ち着いてからまたじっくり回ります。

今回の席は三塁側ブルペン近くのあたり。外野側の動きが良く見えるけれど
マウンドやバッターボックスあたりは遠く、写真を撮るのに一苦労。
なのでちょっと今回は荒い写真が多いです。
19_lions_82.jpg

ライオンズ先発投手は今年9勝している高橋光成。ブルペンでアップしている
様子です。
19_lions_84.jpg
失点の多い試合もあったりしますが、いまのライオンズ投手陣の頼れるエース
です。今日の試合で10勝を目指します。
19_lions_85.jpg
19_lions_86.jpg

1回表、2アウト2塁となり4番ブラッシュを迎えますが...
19_lions_88.jpg
見事三振に打ち取ります、それにしても凄い構え!

3回表、島内のタイムリーヒットにて楽天が1点を先取。
その裏すかさずライオンズも森と栗山のタイムリーヒットで逆転、
西2-1楽とします。
5回裏、森がセンターにホームランを打ち、1点追加で西3-1楽!
打った瞬間を偶然捉えました。
19_lions_104.jpg

6回表、楽天がブラッシュのタイムリーヒットで一点追加。
その裏ライオンズも秋山のホームラン、楽天の太田(捕手)の送球ミス
で2点追加、試合の流れはライオンズ優勢になります。
7回表、ピッチャー高橋から小川に変わりますが、2アウト満塁の状態に...
浅村を迎えたところで、若手右腕の平良に交代。
19_lions_93.jpg
平良は気迫のピッチングで浅村を三振に打ち取ります!
19_lions_95.jpg

8回表、平良から平井にピッチャー交代。なんとかこのまま逃げ切りたいところ。
19_lions_96.jpg
しかし、エラーとヒットでノーアウト1,2塁。
そこに渡邊がライトスタンドへの3ランホームランでなんと同点に追いつきます!
ぎゃー、やられた。
19_lions_97.jpg

試合は延長戦となり、10回裏に楽天は守護神松井をマウンドへ。
19_lions_98.jpg
点を取るのが難しくなってきました...が、1アウトから秋山がセンターにヒット。
19_lions_99.jpg
源田がバントで送り、森がフォアボールで歩き、2アウト1,2塁
絶好のチャンスで4番中村が打席に。
19_lions_102.jpg
ここで中村の打った打球はレフトフェアゾーンに落ち、なんとサヨナラツーベース
ヒット!球場は歓喜の大爆発に包まれます!やったー!
19_lions_101.jpg
19_lions_100.jpg

稀にみる熱戦を制した西武ライオンス。試合時間は4時間18分、かなり見ごたえ
のある試合でした。
19_lions_103.jpg

首位ソフトバンクとのゲーム差はこれで3.5ゲーム差。
なんとか尻尾がみえてきた感じですが、残試合は27ゲーム。ここからが勝負です
がなんといってもピッチャー陣の層の薄さが悩みどころ。
防御率4.53はリーグ最低です(8月25日時点)。でも余りある得点力で、優勝を
もぎとってほしいです。

試合後の球場は涼しい夜風が吹いて、すこし秋の気配がしました。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

conta

今年も履正社のように「投」に打ち勝つ打線が楽しみですね。
by conta (2019-08-25 21:39) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
8月31日時点で、なんとソフトバンクとのゲーム差0まで追い上げました!相変わらず防御率は4.53とリーグ最下位ですが、怒涛の得点力で首位を狙います。
by robert (2019-09-01 15:13) 

robert

はじドラ様 NICE!ありがとうございます!
今年はとにかく中村が活躍していて、打点は8月31日時点で101点で
本塁打は25本。いまは4番を任され山賊打線の要になっています。
36才の大ベテランが頑張ってますよ!
by robert (2019-09-01 15:32) 

robert

鉄腕原子様 NICE!ありがとうございます♪
投手陣不足に悩まされてるライオンズですが、ここ最近は高橋光成や
ニールが奮闘し勝ち星を重ねています。また中継ぎ陣の小川、平井そして平良がしっかり抑えて勝利を勝ち取ってます。

by robert (2019-09-01 16:02) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます!
現時点でパ・リーグの打率1位は.337で森、本塁打1位は40本で山川。そして打点に至っては1位山川108点、2位中村101点、3位森が89点と凄いことになってます。

by robert (2019-09-01 16:11) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます♪
ソフトバンクの現在の勝率は.547、ライオンズは.545です。本日、
8月31日のメットライフドームの試合で勝てれば、今季初めて首位に立つことができます!

by robert (2019-09-01 16:23) 

robert

ネオ・アッキー様 NICE!ありがとうございます!
西武ライオンズ、今シーズンの残試合は21試合です。このまま山賊打線が勢いを落とさず、投手陣が大きく崩れなければ優勝もいける可能性大です!頑張れライオンズ!

by robert (2019-09-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。