SSブログ
マラソン ブログトップ
- | 次の10件

第3回 日産スタジアム駅伝 [マラソン]

今年は暖かくてよかったです!
行ってきました「日産スタジアム駅伝」今年でまだ3回目~。
やっぱりスタジアムは大きくていいですね。
camera 001.jpg
コースも昨年と特に変更はなく、走りやすかったです。
ただ、タスキを渡すエリアが昨年から変更され、ちょっと狭くなったせいか接触、転倒
するなど見られ、元に戻した方が良い感じでした。
camera 002.jpg
毎度のことながら・・こんなカッコいい走りのトップ集団には入ってません。
それどころか、昨年よりも大幅に記録が落ちまくりかなりショック。
体調が悪かったというのもあるのですが、うーん来年は誘われないかも・・。

そりゃあ今年はサボッてるからね(居直り)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

EKIDENカーニバル西東京大会! [マラソン]

今年は天気よかった~、というか暑かった。
5月の荒川大会に引き続き、昭和記念公園での西東京大会に参戦して
きました。ロングの部、参加人数が多くて待ち合わせも大変。
昨年よりも規模が大きくなった気がするこの大会。やはりマラソン人気な
のか?
ekiden.jpg
5キロのアンカーでしたが、なんか年々足が遅くなってる気がする・・。
昭和記念公園は銀杏がきれいに黄色くなっていて、なかなか素敵。

レース中は見る余裕まったくなしですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初トレイル [マラソン]

「ドロンコMAN in 富士見高原」走ってきました、長野県。
コースは富士見高原陸上競技場に併設されるトレッキングコース。
競技場のコースから出発、いきなりスキー場みたいな登り坂を登って、
次はその逆の下り。その後は土のルートになりグネグネと走り回って
競技場に帰ってきます。
急激なアップダウンと、若干薄い空気のために思ったよりも早く息が
切れてしまいました。
今回は程好いコースだったので楽しめましたが、登りが延々と続くよう
なトレイルだったら辛いなあ。
doronko3.jpg
その後、競技場近くの温泉に入り、お蕎麦も食べて満足満足。
前日には“八ヶ岳アウトレット”で買い物三昧して、楽しかった~。
サントリーの白州蒸留所にも行きたかったな。

ま、トレイルはオマケって感じでしたね・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

EKIDEN in Yokota Air Base [マラソン]

初めて福生なんて場所まで行ってきました。
駅伝シーズンもそろそろファイナル、最終決戦地はなんとアメリカ空軍 横田基地!
なんとゲートには厳しいIDチェックが!さすが米軍だ・・アルコールも禁止とのこと。
ゲートをくぐるとそこはアメリカ。おお、救急車がアメリカ仕様だ~。
yokota8.jpg
広い広い横田基地。てっきり滑走路でも走るのかと思えば、周辺の道路がコース
になってました。
そのなかにも線路が敷かれていたり、途中にパン工場があったり一つの街みたい
ですね。ちょっと滑走路が見えて管制塔も確認できました。
yokota9.jpg
ま、とにかく暑かった・・。終わってしまえば冷静にコメントできるけど、正直4キロ
越えた時点でバテる寸前でした。地面からの反射熱もものすごく、前回の荒川熱
地獄以上の辛さでした。1人5キロのコースですが、もっと長く感じましたね・・。
荒川ほど倒れる人はいませんでしたが、救助隊は空軍のタンカで来てくれるので
頼もしいです(笑)。

走り終わった後はコレ↓
yokota99.jpg
空軍ホットドッグで空腹を満たすのです!これがマイウー♪
ソフトドリンク類も完全アメリカ仕様、ビールが無いのは残念。
軍の方もボランティアの方々もとても一生懸命に対応して頂いて、なかなか楽しい
レースでした。

もしかしてF15とか見れるのかしら?と期待してたら横田基地に戦闘機はいない
らしいですね・・残念。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

EKIDENカーニバル2009 in 荒川! [マラソン]

暑かった・・ほんと、キツかったです。
日曜日に「EKIDEN カーニバル 荒川」に参戦してきました。
5月にはあり得ない夏日で、もう脱水症状にならないよう常に給水。
路面からの反射熱も凄くてサバイバルな感じでした・・。
僕は3キロの担当だったので比較的ラクでしたが、10キロではリタイヤ
続出だったようで、救急車やらサポートやら超忙しそうでした。
ekiden6.jpg
それにしても、年々凝っていく仮装組!今年はドロンジョ様がたくさん
おられました。暑そうー、仮装も大変だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第二回日産スタジアム駅伝大会! [マラソン]

すみません、先週パソコンの調子が悪くUPできませんでした。
そろそろ変え時かしら・・自作だからなあ。

と、昨日の土曜日、日産スタジアムで開催された「第二回日産
スタジアム駅伝大会」に出場してきました。
いい天気でよかったー、でも体調イマイチだったので辛かった。
やっぱり競技場の中を走れるのはうれしいですね。コースも競
技場周辺なんですが、走りやすくていいコースです。
ちょっと登りヘアピンカーブ(?)とかあって面白い。
n ekiden3.jpg
え~、こんなにカッコよく走ってるトップ集団には入ってません。

おまけも豪華でオススメの大会でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

EKIDENカーニバル2008 [マラソン]

冷え込む天候となった11月8日の土曜日、初体験となる駅伝のイベントに
参加してきました。場所は昭和記念公園、はるばる立川まで遠征でーす。
いや、とにかく参加者の多さにびっくり。2000チーム出場ということなので
1チーム4人とすれば8000人のランナーが揃ったということ!
また、おもしろいのが「仮装チーム」の枠があるところ。とはいえ、仮装チー
ムもかなり速い人たちが揃ってるのですが。
今回は第3区間の3キロを走りました。メチャメチャペースが速いので、周り
にあおられて飛ばし気味になってしまい、バテました。
でも、チームプレーが楽しめる駅伝もおもしろいですね~。けっこうスタート
前はキンチョーでしたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ぶどう郷マラソン リターンズ [マラソン]

う、実は密かに続けていたマラソン。
暑い時期が終わったので9月あたりからシーズンスタートしてました。
そしてまた今年もトライしてしまった「勝沼ぶどう郷マラソン2008」。
しかも無謀にもハーフ(21.0975km)に出場! 大丈夫かオレ?
ま、結果は無事完走なんですが・・タイムは聞かないで。
やっぱり坂、坂の連続でヒザが痛くなってしまいラスト5キロは痛みと
の戦いでした。ってそんなにカッコいいものでもないのですが。
budou5.jpg
後半の15キロくらいからは、エネルギー切れがおきて胃がグーグー
と鳴っていました。ハーフともなると色々なことが体に起きますね。

甲府はちょっと紅葉してました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京マラソン2008 [マラソン]

日曜日、知り合いが出場していたのでゴールのビッグサイト付近で
応援してました、すごい人出でしたよ~。天気にも恵まれて、お祭り
気分も最高潮。開催二回目なのにすでに東京を代表する一大イベ
ントになってしまいました。
面白いのは、携帯やパソコンで選手のゼッケン番号を入力すると、
各ポイントの通過時間が検索できるシステム!
結構レスポンスもよくて使えるサービスでした。

東京の主要道路を我がもので走れるのは、気持ちよさそうだな~
と思いつつも42.195kmのフルマラソン・・容易ではないですね。
いつかは走ってみたいなあ。

”猫ヒロシ”みました、小さいけどけっこう速いんだニャー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

勝沼ぶどう郷マラソン大会! [マラソン]

9月から始めているジョギング。ついに勢いあまって市民マラソンにエントリー
してしまいました!場所は山梨県甲州市、ワインの里勝沼でございます。
距離は10キロなんですが、もうビックリの登り登り・・ちょっと平坦、また登り。
やっと折り返しと思いきや、今度は急角度のくだりで膝ガクガク!
ワイン飲み放題につられて軽くエントリーしてしまいましたが、非常にキビシー!


結果は見事完走~、辛かったけど楽しかったです♪

お土産にワインも頂き、専用貸切列車で帰ってきました、大満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。