SSブログ

レ・ミゼラブル [演劇]

前々から観たいと思っていたミュージカル「レ・ミゼラブル」。
金曜日に休みを取って、はるばる帝国劇場まで行ってきました!
無論、ジャン・バルジャン役は別所哲也&エポニーヌ役に新妻聖子の
ゴールデンキャストデーを狙っていきましたよ。
初演からなんと20年の歳月を経たこの作品の完成度は素晴らしく、演
者のクオリティーと相まって、3時間鳥肌立ちっぱなしの興奮を味わえる
のです!

まるで精密機械のように、どのシーンも見入ってしまう素晴らしい演出。
すごい練習を積み重ねての成果なんでしょう・・役者だけでなく照明や
演奏のメンバーも一糸乱れず完璧な仕上がりでした。
remize.JPG

それにしても、1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を強いら
れるなんて恐ろしい時代ッス。罪人として世間を憎んで生きていたジャン
・バルジャンは司教の慈悲に触れ、聖人としての道を歩み始めます。
この物語に出てくる登場人物は皆、苦しい人生を歩んでいるものばかり
ですが、愚直に明日を信じて生きています。
対照的な生き方をするティナルディエ一家も、混沌とした社会を掻い潜り
あざとく財をなしていきます。
それもまた人生・・精一杯に生きる人間たちは、どんな姿であれ美しいの
です。
っと感動一杯な傑作ミュージカル「レ・ミゼラブル」、他の出演者での舞台
も観たくなりましたよ。

新妻ちゃんって、スゴイ歌も演技も巧いですね♪惚れちゃいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・あれから10日後クヒオ大佐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。