SSブログ

ピュアオーディオの奥深き世界 その2 [音楽]

タコのパウル君、ついに全勝でしたね・・スゴイ。

さてさて、今もまだ色々物色中のHI-FIオーディオ。
その中で国産なのにとても個性的なブランドを見つけました。
その名も「SOULNOTE」、マニアにはおなじみのブランドかもしれませんが、
初めてその音を聞くとちょっと驚きますよ。
もともとプロ用機材を手がけている会社らしく、機械の外観もハードな印象。
その再生する音も、楽器の奏でる音がダイレクトに聞こえてきて、今まで試
聴してきたモデルがどれもマイルドに思えてしまうほど。
特に弦楽器の音は、目の前で楽器を弾いてるかのごとくパンチが強いです。
これほど個性的なHI-FIオーディオのメーカーが国内にもあるんですね~。
sa1.jpg
そして悩んでいるのがスピーカー。これが各社ソレゾレに個性があるので、
視聴すればするほど心が揺らぎます。
先述したKEFと同じく、海外のメーカーでまずはデンマーク製「DALI」。
頑強なエンクロージャーに独自のウッドファイバーコーンを使ったユニットを
組み合わせ、独特のやわらかい音を奏でます。
dali_mentor_m.jpg
(シリーズはMENTOR Menuet)

それともう一つが英国の誇る「B&W」、そのなかでも下位モデルCM1が
コストパフォーマンス高かったです。
女性のボーカルや弦楽器もきれいに再現され、その小さいユニットからは
とても想像できない力強さがあります。
core_cm1mr.jpg
エンクロージャーの仕上げもとてもきれいで素敵ですよ。
いつも聞いてるジャンルの音楽との相性はこっちのほうがいいかなあ・・。

いろいろ悩んでるのが楽しい時間なんですが、そろそろ候補を決めなけれ
ば。はあ、結局予算大幅オーバーになってる気がする。

どうやってウチの蓮舫行政担当相をまるめこもうかな・・そこが問題。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。